※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
ココロ・悩み

夫の自営業がブラックリストになり、生活に影響が出ています。引っ越しやスマホ契約なども難しい状況。生活を質素にし、立て直しに悩んでいます。

ブラックリストになってしまった方いらっしゃいますか?wうちは夫の自営業が落ち込みブラックリストになってしまいました🥲どう生きればいいのでしょうか?
上の子が小学校上がる時に引っ越そうって話していたんですがそれも無理ですよね?
スマホも契約出来なるみたいなので2月に今使っているスマホを解約して新しい3年契約のスマホを契約しておこうということになりました。
あとやっておく事ってありますか?
なにせ私は馬鹿すぎるのでこのままじゃ地獄を見ると思います。普段の生活はもっと質素にしたほうがいいですよね。子供にも我慢してもらう日々になりますよね?
ブラックリストになるとなにができなくなりますか?
もう立て直すことはできなさそう。どうしよう。泣きそうになるけど泣いてられない。馬車のように働きたいけどそれじゃ家庭が回らない。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず‪w使ってる場合ではないですね😅
何か支払いを滞納してブラックになったのでしょうか?
まずローン組めなくなるので引越しや契約など難しいでしょうね...
どうしても生活苦で回らないならば自己破産して立て直すしかないと思います💦

• troll (トロール)

イオンのリボ払いです💦
    クレジットカードの支払いが滞りこのザマです💦
    頼みの綱だった子も辞める予定で完全に終わってしまったようです。
    自己破産ってなんだろう💦どうなってしまうんだろう不安です。自己破産すると自営業は諦めるべきなのか調べてみます…

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もやし私の周りには
旦那さんが若いときに
ブラックになってまだそのままブラックって人が何人も
いますが、奥さんがブラックじゃなければ奥さん名義にしたら大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
無職だと難しいですが、
クレジットも作れるし
機種変もできるし
車や家も買ってましたよ🙆‍♀️💓
家は働いてる年数や条件があると思いますが賃貸は最悪保証人を親や兄弟に頼めばいけますよ😊

ただのバイト、パートなのですが行けますかね?
    ほんっとに無知で未経験なので何をどう対応するべきか分かりません。
    車や家は私の所得によって変わってくるってことですもんね!なんかちょっと気持ちが楽になりました!私さえ仕事を続けていれば出来ないことはないんですね!
    本当にありがとうございます泣きたい気持ちがずっと楽になりました!☺️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入がいくらあるかとかで
    変わってくるとは思いますが
    私はパートでもクレカも作れたし携帯も普通に通ります🙆‍♀️💓ただ旦那名義でのクレカはやはり一枚も通ったことないです😭
    でも私のがあるから不便ないですよー✨
    ちなみに税金滞ってるとのことですが、コロナが影響での落ち込みであれば
    年金も免除申請できたり
    税金系はなにかしらの対策があるかもなので役所に相談してみてもいいかもです🙆‍♀️

• 1月14日

残念ながらコロナはもう関係が無いので免除効かないんです💦
    現在だと10万前後しか稼げません😭どうなるんでしょう💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年金や国保は収入が少ないから払えないと相談すれば
    相談乗ってくれたはずです!
    一度役所に相談してみてください🙆‍♀️
    私も10万前後ですが
    クレカ全然作れますよ🙆‍♀️
    楽天やアメックスの緑が
    通りやすいと聞きます😊
    必要であれば試してみてください!

• 1月14日

何回か相談行ってるんですが
    免除は出来てもそれ以上減らすことができなくて…😣

そうなんですか!いいこと聞きました〜😭✨
    本当に為になる話ありがとうございます!!

• 1月14日
ママリ

賃貸の契約や携帯などは普通に帰れますよ。
ただ家買ったり車買ったりでローンを組むのはしばらくはむりですね、、
あとはクレカも作れません。(審査通りません)
ブラックリストということは支払いに滞納があるということですか??

賃貸と携帯いけますか?!
    行けるところもあれば無理な所もあるといったところでしょうか…
    はい税金など色んな支払いが滞ってます…

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ローンじゃないので携帯とかはいけますよ!
    税金とかも払えてないとなると年金やばいですね💦
    最悪差し押さえとかもありそうですが転職はされずですか!?

• 1月14日

差し押さえは何回も通告来て払ってなかったんですけど何とか払って回避できたんですが、毎年くる税金で毎年何回も通告来てはギリギリで払ってを繰り返す事になりそうです。クレジットカードの支払いが莫大なので震えてますw
    前澤社長がやってたkifutownと言うアプリで寄付をめちゃくちゃお願いしてるんですがなかなか当選しませんw🤣

• 1月14日

年金も関係するんですね🥶

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そんなんで当選待つより堅実に働いた方がいいとおもいます💦
    年金もらえないと老後やばいですよ、、
    自営なら厚生年金じゃないので基本通常通りでもらえても2ヶ月で11万とかなのに、、
    2ヶ月で11万て家賃も払えないですよね〜
    クレカはご自分でも作れますが結局滞納になればご自身もブラックリスクのるので夫婦そろってブラックだともうやばいですね😅💦

• 1月14日

もちろん働いてます。
    働いても足りないのでやらないよりはと思ってやってるだけです。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに普通に転職促す他ないと思いますよ〜

• 1月14日

転職した所で?
    1人でもかなり年収は高い方ですよ。ただそれでも回らないという話です。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ん?年収高くてもクレカも滞納、税金滞納ですよね?😅

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

自営業で経営不振、税金クレカ支払い滞納、年収高くてそれならよっぽど家計に見合ってない生活されてるってことじゃないですか?

• 1月14日

1人でも回る仕事ですよ?
    転職した所で金銭に困る事は間違いないのですよ?
    あなたさっきから失礼な事ばっかり言いますね。
    借金がなければ悠々自適な生活は出来ていたでしょうけど、借金ができる前から質素な生活をしていましたよ。欲があまりない外食もしない。従業員にお金を掛けてきたんです。そのお金です。わかりませんか?

• 1月14日

お金に困ってるって相談してるのになんで働かずに寄付だけ募るんですかw人の人生馬鹿にしすぎですよ。

• 1月14日

さぞ順風満帆なんでしょうね。不幸分けちゃいましょうか?😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

1人でも回るのに従業員にお金掛けちゃったんですね😂謎ですねw
    無知というか、、しっかり経営についてまずは勉強されたらいいとおもいますw

寄付だけ募ってるのだれですかww

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

失礼とおっしゃいますが自分のご主人の置かれてる状況が理解出来ておらず生活、老後に苦しんでもいいならそのままの性格でやっていけばいいと思います😇私はそんなことにならないように勉強しましたし、分けて頂かなくても大丈夫ですよw
    他所の家の事なので〜🙆‍♀️

• 1月14日

本当にわからないんですか?
    1人でも回るけど上がりはしないですよね?従業員を雇って会社を大きくしていこうとするのは普通じゃないですか?
    なにも謎はないと思いますけど。
    話聞いてました?働いてます。もう一度言います。働いてますw

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

それで滞納しまくりのブラックならなんの意味もないかと😂😂😂
    話聞いてますよ笑
    働いてないなんて言ってないですよね🤪日本語通じないのでもう返信大丈夫ですw

• 1月14日

私の性格に難癖つけるんですね。飛んだとばっちりだなぁw普通に話してればこんな事言いませんよ。人の悪い部分を引き出すのがお上手で〜w相応の対応をとったまでですよ。
    遠慮せず、不幸さしあげますね。お早めに頂いちゃってください。
    お子さんが2人共小さくて大変でしょうがこれからですね頑張ってくださいね😁

• 1月14日