※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

両親から受け取ったお金について。事情を説明すると長くなるので省きま…

両親から受け取ったお金について。
事情を説明すると長くなるので省きますが
両親が私のために貯めていたという200万が記帳してある通帳を受けとりました。

もしもの時のために貯金しておいたものだよ
と言われましたが本当に受け取って良いか迷っています。
今家を建てている最中で、手元に置いておけるであろう大きいお金をいただけるのは大変嬉しいのですが
両親も3年前に家を建てたばかり、お金に余裕がある訳ではないと思います。
むしろ、何かあった時使ってねと返したいくらいです。
子供が産まれてからもずっと助けてもらいっぱなしだし🥺
旦那は貰えるものは貰えって言う人なのでまだ言ってません。

皆さんならどうしますか?教えてください

コメント

はじめてのママリ

私なら両親に返しますが、断られたら旦那さんには返したと伝えてあてにされないようにこっそり保管しておきます><
親に何かしたいなとかいうときにそこから使うようにします(^^)

はじめてのママリ🔰

とりあえず受け取っておいて
そのまま取っておいたら
いいんじゃないですか?

何年か経って
両親が困るようなことがあれば
その時にそれを使って
援助しても良いでしょうし💡

私は結婚する時に100万もらいました。
その時ありがたいー!!!って頂戴しました😅
私も自分の子供に同じようにお金を貯めて渡してあげれるようにしようと思いましたよ🥺

ママリ

そのような両親なら、本当にママリさんの為に渡したいのだと思います。
なので、お金を返したとしても、使わずに置いておくと思いますよ。
一応ありがたく受け取っていいんじゃないですか☺️
旦那さんには言わずに置いておいて、いざという時に使えばいいと思います😊
自分の為でも家族の為でも親の為でも、使い途はママリさんの状況次第で決めればいいと思います🌸