※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親から受け取ったお金について。事情を説明すると長くなるので省きま…

両親から受け取ったお金について。
事情を説明すると長くなるので省きますが
両親が私のために貯めていたという200万が記帳してある通帳を受けとりました。

もしもの時のために貯金しておいたものだよ
と言われましたが本当に受け取って良いか迷っています。
今家を建てている最中で、手元に置いておけるであろう大きいお金をいただけるのは大変嬉しいのですが
両親も3年前に家を建てたばかり、お金に余裕がある訳ではないと思います。
むしろ、何かあった時使ってねと返したいくらいです。
子供が産まれてからもずっと助けてもらいっぱなしだし🥺
旦那は貰えるものは貰えって言う人なのでまだ言ってません。

皆さんならどうしますか?教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さんがママリさんの為に貯めたお金なので、それはそれで受け取ってあげるのも親孝行じゃないですかね?
で、その上でもし親御さんが困ってそうな時に助けてあげれば良いんじゃないでしょうか。
親にもプライドがあるだろうし、せっかく渡したお金を返されるのも…私なら悲しいかな。

受け取るは受け取って、違う形で親孝行するのがいいと思います😊
せっかく貯めてくれていた気持ちを受け取りたいな、とわたしは思います☺️

ママリ

受け取って使わずに、もし何かあった時のためにご両親のために使ってあげてもいいと思いますよ𖤐´-

ロコ

私は結婚の時に300万(学資保険の満期分と独身時代生活費として親に渡していた分)と、結婚祝いに100万、家の頭金700万頂きました。
多すぎる💦と思ったのですが、親の『 返していきたいと思うなら数珠繋ぎで下の世代(子ども)に返してあげて』と言われ有難く使わせて頂きました😊

お金は受け取らないので、一緒にお出かけしたり、私達が幸せな姿を見せて親孝行してます⭐(それが1番と言われました)

皆さんが仰るように、受け取ってご両親が困った時にそっと差し出してあげるのが良いのでは?と思います😊

はじめてのママリ🔰

私ならありがたく受け取って手をつけずに保管しておきます☺️
そしてもし万が一両親が困るようなことがあったらこれ使って☺️?と渡します🙆‍♀️

ママリ

夫には言わずに貰っておきます。
今後両親に何かあった時など助ける場面が出てきたら出したりしますね!
それは夫のお金ではなく自分のお金なので!!!
家族貯金じゃないです。