※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
ココロ・悩み

36歳の女性が、生理不順でイライラしやすくなり、娘や旦那に対して怒りを感じています。最近は些細なことでもイライラし、パートを始めたことも疲れを感じています。更年期かもしれないとも考えており、慢性的なイライラをどう治せばいいか相談しています。

イライラについて。
今36歳です。
生理不順で、生理前症状も数回しかこれだな!っと感じた事しかありません。

最近からなのか、いつからだろうか。
すぐにイライラして怒ってしまいます。
特に娘と旦那に対して。
些細な事なんです。
娘に話しかけられてよくわからない質問され、少し答えると違ったり答えた事がわからなかったりすると、また質問してきて。それだけでイライラ。
他にも本当にちょっとした事でイライラしてしまいます。旦那には最近すぐイライラしてるよ!と言われています。
自分でもわかるくらいです。
パートを始めた事もあり疲れやすくなってるのもありますが、旦那も家事育児に協力的です。
もしや、更年期?とも思ってしまうくらい。
娘も私がすぐ怒るから何かあるとパパに言いにいったり、なんだか子供なのに子供らしくない部分がでてしまって。
(顔色をうかがう感じです。)

昨日、すっぽん黒酢のサプリをネットで購入してみましたが、、、
慢性的なイライラ、どうしたら治りますか?
自分次第なのは承知してますが、アドバイスお願いします。すみませんが厳しいコメントはやめてください。

コメント

miro

私もですー😭
34歳です。今日も登園までの1時間のやり取りで凄いストレス溜まってます。ストレスで爆食したいのを我慢してます(笑)
生理終了後1週間ぐらいは普通でいられるし、以前ピルを飲んでいた時はこんなにイライラしていなかったので、私の場合は確実にPMSです。
若い頃はこんなにならなかったです。1人の時間も全然ないので気持ちをリフレッシュすることも出来ないまま子供帰ってくるので毎日つらいです。

あとは漢方でもそこそこ効果がありますよ💡私は妊活中なので念のためやめておいてます。
生理不順もあるようですし、レディースクリニックで相談してみてはどうかなと思いました。

尾崎美紀

25歳ですが、高校生の時からPMS症状でひどいイライラがあります。ちなみに、多嚢胞性卵巣で生理不順ですが生理前にはほとんどPMSがあります。
私の場合、イライラする周期と食欲が増す周期、物欲が増す周期…など複合的に色々なパターンがあります。
はなちょびんさんも気づいていないだけで、もしかしたら生理前には何かしら症状があったのかもしれないですね🤔イライラ以外にもたくさん症状はありますし、今回がたまたまイライラだったのかも…😭
イライラするの本当に辛いですよね💦男性には理解できないだろうし、イライラを止められなくて私も今とても辛いです。
旦那のちょっとした一言でブチッとなってしまって、ものに当たりまくったり酷いことを言ったりしてしまいました。
旦那には生理前だからイライラすると伝えていても毎回喧嘩になります💦
仕方ないことだと思って諦めています…。
もしくはピルを飲んで生理周期を安定させている時は多少PMSの症状は治まりました!あとは薬局で売ってる命の母とかですかね…🤔
PMSは立派な受診事由なので、病院に行って漢方など処方してもらうのが手っ取り早いかもです!ついでに生理不順の理由も分かるかもしれないですし💗