※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理が遅れている症状ですか?それとも妊娠超初期の症状ですか?

質問させてください。
産後3ヶ月なのですが3回目の生理がきません、、。
1月13日が生理予定日なのですが、、
産後なので生理が安定しないのはわかってるのですが心配で💦
夕方ぐらいから足の付け根(成長痛みたいな痛み)と腰が痛いです。
まだ2人目は望まないのでやる時はゴムをつけてます。
旦那には毎回破けてないか確認して、はっきりとはわからないのですが、破けたことはないです。
今日の基礎体温は36.6でした。
今日が生理予定日なので検査薬はまだ使えないので試してないです。
この、症状は生理前の症状ですか?
それとも妊娠超初期の症状ですか?
分かる方いましたら回答よろしくお願いします。


コメント

deleted user

毎回何週間も遅れるので予定日なんて全然当てにしていないし気にしていませんでした😂

こーママ

生理再開後、
周期、予定日と
ちゃんと決まってたんですか?

私は産後1ヶ月半で
生理再開しましたが、
2回目の生理は
2ヶ月後でした。
足の付け根が
たまにピキンと
痛むことが臨月から
産後2ヶ月ほどは
ありましたね。
同じ痛みかは
わかりませんが💦

ちゃむ♡

産後なのでズレるのはしょうがないと思いますよ☺️
心配しすぎると余計来なくなったりするともいいますし、そのうち来ると思って過ごしてたらきますよ☺️
産後の時1ヶ月分とんで生理がきたのもありました!

はじめてのママリ🔰

産後の生理の周期だいぶ変わったので1ヶ月半来ない時もあればすぐきたこともありました!!

産後の初めの生理の方は、
腰がすごく痛かったです😭

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃる通り、産後に生理再開してから数ヶ月はずれることが多いです!
まだ産後3ヶ月とのことで、まだ生理がズレるのも無理はないと思いますよ☕️

産後直後に妊娠した!?と不安になる気持ちわかります😂私も避妊していたのに生理が来ず、不安を拭いたい気持ちで予定日1週間後に検査薬を使ったぐらいです😂
生理再開して4ヶ月後あたりに安定し始めました☕️

Saramama

産後1ヶ月半で再開しましたが
1ヶ月来ないと思った月に2回も来たりと周期安定するまで私は半年以上かかりました。

産後の生理は再開から半年〜1年は大体の人が不順になり大幅にずれたり、来なかったりするみたいですね🤔

私は産後、生理前から生理中は腰痛がでるようになりました😢

ちーちゃん

混合育児で産後1ヶ月で生理が再開しました。
私も3回目の生理が来なくて4ヶ月空いて3回目の生理が来ましたよ!
産後は安定しないし一度また止まってそれが1年空いてしまう場合もあるみたいなので心配しすぎないで大丈夫だと思いますよ😉

心配でしたら検査薬してみてもい、いとはおもいますが
妊娠していない場合、心配で産婦人科に行ってもとりあえず断乳してから2、3ヶ月空けてから来てって言われることがほとんどみたいですよ😃

あーちゃん

産後の生理は乱れがちなので
1ヶ月来ないのもあります!
私も産後1ヶ月半で生理来て
産後1年経つまでは1ヶ月来なかったり月2回来たりってありました💦
最近やっと安定してきた感じです。

ままり

みなさんありかとうございます。
忙しくてまとめて返信させてください、、。すみません💦
生理が安定するのはまだまだなんですね😱💦
安心しました。もう少し生理待ってみます🙋‍♀️⭐️