※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ココロ・悩み

幼馴染が礼儀を欠いていて困っています。縁を切りたいが地元や友人関係がネックで難しい状況です。

小学校からの幼馴染がいるのですが..

ありがとうが言えません。

すごい気になってしまって...

うちの主人がその子にご飯を奢っても、
何も言わずだし、
私達が泊まった旅館、プレゼント、結婚式など
参考にしたいと聞いて、お礼も言わずに
自分達も真似をしています💦


他にも合わないことがあり縁を切りたいのですが
地元が同じ幼馴染ということもあり、なかなかできないです💦


共通の友人もいて、連絡を減らしてるのに
グループLINEにいたりして難しいです( ߹꒳߹ )

コメント

deleted user

私も地元の友達で最近合わずに距離を置きたいなあと思っている子がいるのですが、同じように共通の友人あり、グループLINEありで中々難しいです💦
個人的なやりとりはしてないのですが、多分みんなで集まろーとかまたある気がします😩

やっぱり価値観が合わなかったりモヤモヤする人とは離れた方がいいんでしょうけど😢

  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ似てますね💦💦
    離れたいのに、付き合いでそうは行かなくて、関わるとモヤモヤしての繰り返しです😶‍🌫️

    合わないのはここ何年かでわかってるのにもどかしいです笑

    • 1月13日
Y

私の友達にも1人ほんとにそんな子がいます!
私も結局地元なのでどこかでまだあったり繋がったりが面倒なので、直接言ってます!
常識くらいちゃんとしたら?と😂

  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます💦
    そうですよね!
    私も直接言ったことがあったのですが、直らず、しかもひどいこと言われた!みたいな感じになって余計めんどくさくなってしまいました🥺

    • 1月13日
  • Y

    Y

    私の友達もそうで私のことは周りに悪く言って、他の子のことは私に悪く話してくる子です😂
    治らないんですよね😂大人になってると尚更💦
    めんどくさい事に巻き込まれたくないのでなるべく関わらないようにしてます笑

    • 1月13日
ちゃん

地元の他の方は、そのご友人に対してなんとも思わないんですか?😅

みんなにそうしているなら、他にも被害者がいるのではないでしょうか?💦


私なら、
まずは本人に伝える。
周りに変なように伝えられてしまうなら
注意ということじゃなくても、
ありがとうは?😄とか
たまには感謝してよね〜とか
子供に教えるみたいに、植え付けていきます(笑)


それでもダメだったら、第三者(他にそう感じてる人)と一緒に話すか、

そのご友人と同じ態度を取ってみて、相手の出方を伺いますかね。。
同じことをしても相手はそれで平気、当たり前なのであれば
今後絡まないといけない時は同じ姿勢で対応するか、
価値観が違うと割り切って
見返りを求めない。
奢ったり、相手に何かをしてあげたりはしないですかね😌

何のアクションもせずに
必要最低限しか絡まないが一番手っ取り早いですが😅