※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

生理予定日を過ぎて4日目で、排卵がわからず不安。土曜日までに生理がこなかったら婦人科へ行くべきでしょうか。

生理予定日が過ぎて4日目になります。
今までこんなに過ぎたことがなく、生理不順もありませんでした。
妊活中のため、排卵検査薬を使用していましたが先月しばらく使っても陽性にならずで、ある分使い切っても陽性にならず排卵がわからない状態です。
もしかしたら先月無排卵だったのではないかと疑っています。
妊娠の可能性はほぼありません。
とにかく、生理がこないことが不安です…
妊活中ということもあるので、土曜日までに生理がこなかったら婦人科に行ってみるのが良いでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は昔から生理不順気味なので1週間前後早まったり遅くなったりがあるので、1週間以上経っても生理が来なければ病院に行ってました🥺

  • y

    y

    回答ありがとうございます!😊
    来週の月曜で1週間経つのですが、やはり排卵が遅れていた可能性もあるので月曜日以降の受診が良いですかね?🏥
    その間にきてくれると良いのですが…

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々不順じゃないなら気になりますよね😭
    私は生理予定日から10日〜2週間以内くらいを目安に病院に行ってたので、来週の月曜日以降がいいかもですね!
    ただ何か他に症状などがあれば早めに行ったほうがいいと思います😣

    • 1月14日
  • y

    y

    今朝、生理がきました!!
    6日ほど遅れました…😖
    こんなに遅れたことなかったので心配しました😭
    色々とアドバイス下さり、ありがとうございました✨☺️

    • 1月15日