※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

夕飯〜寝かしつけまでのタイムスケジュールが難しいです。育児休暇中の夫に夕飯を作ってほしいが無理。フルタイムで働くのを後悔し、家庭と仕事の両立が難しいです。

ワーママさん夕飯〜寝かしつけまでどのようなタイムスケジュールですか?

夫が育児休暇中で私の方が先に仕事に戻りました。
今週から新しい職場へ行ってますが、8:30〜17:20のフルタイムです。

夫は16時に長男のお迎え後、私が帰宅する18時まで子どもと部屋で遊んでます。
私が帰宅すると夕飯作りを始めて食べ始めるのが19時、お風呂は4人19時半〜21時半、寝かしつけ21時半〜です。

正直、育休中なので帰宅前に夕飯を作ってほしいのですが、子ども2人見ながらご飯は作れない!と言われてお手上げです。
その後が全て遅くなりますし、なかなか難しいです。

フルタイムで仕事はやめておけばよかったと後悔してます。派遣なので9月末で退社も出来ますが、フルタイムで働きながらでもうまく家庭も回せてる方おられましたら参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

18時帰宅
18時半夕御飯
19時半お風呂
20時半~寝かしつけ

です😊
主人は18時~18時半に帰宅。
ご飯は基本週末かその日の朝に作ってます!

• はる

はる

朝作るのならできそうです!
    早速試してみます☺️
    お風呂は4人で1時間ですか?
    早いですね!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は4人で、実際入ってる時間は30分ぐらいです!
    保湿して、歯磨きしてで20分ぐらいですかね😊

• 1月14日
ちちぷぷ

夕飯は朝のうちに作っておきます!
保育園に迎えに行って帰ってくるのが18時過ぎ。
そのままお風呂直行。
作っておいた夕飯を温めて並べて19時過ぎから食べ始めます。
その後少し遊んで20時半すぎに寝室に行く
という感じです!

夫はご飯は作れますが手際が必要とされる平日の夕飯は諦めてわたしが作っています!
でもその代わりの子どもの世話、保育園準備、ゴミ出しなどなどなんでもやってくれます!
ちなみに寝かしつけないほうが洗濯干したり食事の片付けをしてます😊

育休中だからやっておいてほしい(いやいや母ならやるでしょ?)とは思いますが、朝はるさんが家を出られる前に下ごしらえだけでもしておくと今も楽になるかなと思いますよ!

• はる

はる

お風呂が先なんですね!
    ご飯は朝作るのが良さそうですね!
    うちはご飯も掃除も洗い物も基本夫がやってくれてるので甘えすぎてました😭

• 1月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

保育園は菌の宝庫なので持ち込まないようにそのままお風呂です。ほんと何も触らないで行って!?って感じです笑
    うちもやらなくはないです、やればできますが働いている平日の要領を考えるとまだまだなので😂
    イライラするよりはわたしがやっちゃいます😂💓

• 1月14日

3人、9時から5時半フルタイムです

夕飯は手のかかるものは、朝か、前の日の晩に切っておくだけにして、帰ってきてから炒めたりします

6時に帰宅
帰路に着く間に、おにぎりとお菓子を与えます
長男がお風呂上がったらすぐ寝てしまうため、間食させてます。

速攻お風呂

出たらご飯の準備して、7時過ぎご飯食べて、歯磨きして、9時すぎ布団

って感じですね💦

前は寝かしつける前に食器とか片付けてましたが、夜間電力使いたくて最近は寝かしつけてから洗濯やらやるようにしました💦ついでに掃除も夜に…
洗濯物も夜回して、サンルームにかけておいてます!朝楽ですよ〜

退会ユーザー

平日は夫の協力は朝のみです。夜は遅いので1人でやってます

• 1月13日
  • はる

はる

3人をお一人でテキパキと!尊敬します🥺

お風呂→ご飯準備、夕飯ですね!
    その流れの方が多いようですのでうちでもやってみようと思います!

うちも4月から夫の帰りが遅くなるので1人でこなせるようにならないとです😨!

夜間電力大事ですね!

• 1月16日

退会ユーザー

ずっとワンオペ出やってきたのでもう身体に染み付いてます🤣
    お風呂の時間はだいたい20分くらいです!10分は湯船に居させるようにしてます!

無理せず、緩くです!

夜間電力の有難みですね💦

• 1月16日
冷やし中華始めました

うちは大体私が旦那が18時半ころ保育園に迎えに行き、45分頃帰宅。
そのまま私は夕飯を作ります。
その間に旦那は3人の子供とお風呂です。

出たらご飯。
食べ終わったら私がお風呂。
その間に子供たちは自由時間、旦那は洗い物。

私が長風呂してる時はそのまま旦那が歯ブラシして寝かしつけ。
というパターンです。

今日は私がお風呂で寝ちゃったので、気づいたら旦那が寝かしつけしてました!

• はる

はる

旦那さん3人のお子さんをお風呂に入れてくれるんですね!頼れるパパ👨!

効率良く回っててすごいです👏
    下の子のお風呂が未だに入れる係と上がったら拭く係の2人作業になってて、1人で子ども2人をどうやっていれようか?と悩んでいます😭

• 1月16日
ぷぷぷ

17時半帰宅
夜ご飯準備、保育園準備、洗濯物取り込み、水筒お弁当箱洗い

18時半お風呂

19時下から優先でできた順にご飯

20時半〜私洗い物、旦那洗濯干し

21時〜22時家族全員で就寝

旦那が帰ってくるのは19時前です🙃
ご飯時間が長いのは私だけでお酒飲んでるからで子供と旦那はそんなにかかってないです🤣

• はる

はる

お風呂の時間が短いですね!
    うちは最低でも4人で1時間半かかるのでそこを短縮すれば良さそうですね💦

• 1月16日