※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
子育て・グッズ

平日は20時過ぎまでワンオペで、子供たちを同時に入浴させたい。寝かしつけや布団入り時間のアドバイスを求めています。

2歳になる娘と1ヶ月になったばかりの息子がいます。
平日は基本20時過ぎまでワンオペでして、
みんな同時に入浴したくて(別に入ればいいのですが、
寝かしつけで寝てしまうため)
みなさんがどうされてるのか聞きたいです。

あと寝かしつけ、布団に入る時間なども教えていただけたら
嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私もワンオペです。

私はお風呂はご飯より先なので夕方にはお風呂入れちゃってます。

夕方のミルクがお風呂出てから飲ませられるようにそのタイミングで入れてました。

20時には寝室行ってます

  • もも🔰

    もも🔰

    ご飯より先なのですね!?
    パジャマとか汚れませんか?🥲

    • 1月14日
あなち

うちは
16時半からお風呂に入りはじめます
まず私が一人風呂場に行き
全部洗って息子を呼びます
息子を終わらせたら
脱衣場で保湿、パジャマまで終わらせて
リビングのベッドにいる娘を連れてお風呂します!
息子にはNHKを見て待っててもらってます😣
娘を迎えに行くときは
私は軽く体を拭いて全裸で行ってます(笑)

  • もも🔰

    もも🔰

    息子さんえらい!!!!!
    1人でいい子ちゃんして待っててくれるのですね😊❤️❤️
    なるほど!!!とても参考になります😂😂😂
    今日やってみます✌︎('ω'✌︎ )

    • 1月14日
sママ

3人一緒に入れてます🙋‍♀️
上2人は19時半〜20時就寝、末っ子は21時就寝です!
お姉ちゃんたちは赤ちゃんの頃からセルフねんねなので自分たちで寝室に行ってお布団かけてあげたらおやすみ〜と言って2人だけで寝てます😂
末っ子も21時にミルクを飲んでそのまま寝落ちです🤣

  • もも🔰

    もも🔰

    3人一緒に入れる時は
    どのように入ってますか????
    セルフねんねすごい!!!頼もしい長女さんと次女さんですね❤️

    • 1月14日
  • sママ

    sママ

    末っ子をお風呂場前で待機させといて自分と上2人を洗い、終わったら2人を湯船に入れて末っ子洗ってみんなで浸かってます!
    出る時は下から順に出してます😉

    • 1月14日
  • もも🔰

    もも🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    ここ数日そのように入れて
    入れるようになりました😍😍
    ありがとうございます❤️

    • 1月20日
  • sママ

    sママ

    よかったです☺️
    出してる間にママが寒くなったりもあるかもなのでバスローブおすすめです🙆‍♀️

    • 1月20日