※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いで疲れています。自分の発言に後悔し、気を使ってもう無理かなと思っています。話しかけにくくなり、疲れて答えるだけになりました。

ママ友付き合いに疲れましたー。
私自身人見知りなので、後からなんか変なこと言わなかったかな?ああ言えばよかったとか色々考えてしまって疲れます。
最近子供のことで話したことがあって男の子のお母さんに女の子育てにくいし大変でとか言ってしまって、後から絶対嫌な気しただろうなと思ってでももう言ってしまったものは変えられないし。でもなんとなくそれからあんまり話しかけてくれなくなった気がして。
仲良くしていきたかっただけに自分の発言に気をつけようと思いましたがもう無理なのかな。
そんなこと考えたりしてたら疲れてもう聞かれたことだけ答えて変に喋らないでおこうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れますよね…
私も発言には注意していますが、後悔するときがありますよ😢

私には息子がいますが、女の子育てにくい〜等言われても私ならまったく気にしません…むしろ仲のいいママ友からなら弱音を話してくれて嬉しいなと思います!

ですが捉え方の違いや関係性の違いで人によっては距離を置くきっかけになるかもしれませんね💦こればっかりはわかりません…

かしみん

分かります!
仲良くしたいからこそ、めちゃくちゃ気を張ってしまいますよね😅
そして、こちらが相手の反応気にしてるから余計に悪い方の反応に見えちゃうかもです。
仲良くなれる人って、ちょっと変な発言しちゃったなと思ってもその後も普通に話せますし、会う方が現れたらいいですね✨