※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産入院の退院日に、病院からすぐ行けるレストランで食事したいと考えています。体験談を教えてください。

出産入院の退院日に、病院からそのままレストランへ行った方いらっしゃいますか?
体験談お聞きしたいです🙇‍♀️

私は現在2人目妊娠中で、来週から入院して計画分娩予定です。退院日は夫と息子に車で迎えに来て貰う予定です。

病院から自宅までは30〜45分程度かかります。
10時〜11時に退院となるそうで、2歳の息子の11時の昼食時間にかぶります。

車の中で食べさせるのもありかな?と思ったのですが、
夫にお弁当は作れない。
車で食べさせたことがないのでちゃんと食べられるか不安。
(お腹空くと手がつけられないほど泣くタイプです)
ファミレスやその他レストランのご飯は食べるがコンビニのものは食べない。
などなど、現実的ではなさそうです🥲

そこで、病院からすぐ行ける距離の個室座敷レストランを予約して、パパッとご飯を食べて帰ろうかと考えています。

たった2年前のことなのに、1人目の退院時の大変さを忘れてしまいました😅
新生児を連れてご飯なんか食べられるかな?🤔案外泣かないし、疲れさせないよう配慮すればイケるやつだっけ?😅
という感じで悩んでいます。

行ったよ!という方いらっしゃいましたら、
案外平気だったー、これ持ってたら便利だったよ!、かなり辛かったからやめときなー等、体験談教えて下さい。
よろしくお願いいたします🥰

コメント

ao

スーパーの手作りおにぎりみたいなのも食べないですか??
私なら生後1週間の子を連れてレストランにはいけないです🥺💦
コロナが爆発的に増えてることを考えると尚更😭

なので私なら手作りおにぎりや、パンなどで道中はしのいでもらうと思います!!

はじめてのママリ🔰

うーん、コロナが酷くなってきてるので心配ですね。この日だけと割り切って、パンやバナナ、ヨーグルトなど車で軽くあげたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛丼やハンバーガーは食べれないですか?

• 1月13日

おにぎりなら旦那さんでも作れると思いますけど…😅
車の中でおにぎり、パン、バナナなどお腹に溜まるものを食べさせるのが1番かと思います。
いくら個室でもこんなご時世で産まれて間もない新生児は連れていけないです。

はじめてのママリ

本日出産して久しぶりに新生児を抱っこしたら、この小ささと不安定さに愕然としました。退院時にこの子を連れてごはんなんてちょっと考えられません。
スティックパンとかも食べませんか?とにかくおやつで帰宅まで持たせてもいいと思います。
朝ご飯の時間を遅くしたり、逆に軽く食べてから家を出発したりとか。

はじめてのママリ🔰

新生児連れてはムリですね😱
コンビニのおにぎりとかも食べないならやはりおやつやバナナなどでつないで帰ってから食べます💦