※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Itsuki
子育て・グッズ

新生児のおむつ替えは1日5~7回程度が一般的です。寝ているときでもおしっこをしている場合はすぐに替えることが望ましいです。便が少ない場合でもおしっこでの替えは必要です。

生後9日目の新生児のおむつ替えは1日どれぐらいでしょうか?
授乳の後に必ず行っていますが一度お腹いっぱいになって寝ると5時間とか余裕で寝ていたりするので間隔が結構空いてしまいます
便が最近あまり出てくれないのでほぼおしっこでしか取り替えてないです
大体1日5~7回ぐらいしか替えていないのですが少ないですよね?
スヤスヤ寝てるときでもおしっこしてるとすぐに替えたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

おしっこの時はそんなにすぐに変えなくても大丈夫ですが、
新生児のうちは起こしてでも3時間おきに授乳してあげた方がいいと思います😊
3時間おきのミルクの前にオムツ変えてあげてたら大丈夫ですよ💓

• Itsuki

Itsuki

やはり3時間おきに授乳やミルクあげたほうがいいですよね…
    いっぱい寝てくれるからこっちもゆっくり出来るしいっか~となってしまってました🥲
    そうします!

• 1月13日
みん

寝てるならいいと思います😌
そのせいでおしりかぶれがある、とかでなければ様子みてもいいのかな、と😌

• Itsuki

Itsuki

そうなのですね!
    ありがとうございます

• 1月13日
★りぃか★

新生児期は3時間ごとにミルクなのでそのタイミングでオムツ変えてあげれば大丈夫だと思います😉

• Itsuki

Itsuki

やはり3時間おきにミルクあげるのがいいですよね
    寝てても起こしてあげておむつ変えてみます!

• 1月13日
ミルクティ👩‍🍼

完ミだったので、3時間おきにミルクを飲ませていたので、ミルクのタイミングで替えていました🥺
💩と合わせると10回以上は替えていました😅

• Itsuki

Itsuki

3時間で起きてくれなくて無理に起こすのもどうかなと思っていたのですが、3時間おきに起こしてでもミルク与えてみます
    そのタイミング+💩で変えるっていうのを習慣づけしてみます!

• 1月13日