※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
家族・旦那

離婚の際の弁護士探しについて🙋‍♀️都道府県の弁護士会に紹介してもらっ…

離婚の際の弁護士探しについて🙋‍♀️

都道府県の弁護士会に紹介してもらった弁護士・法テラス・友人に紹介してもらった弁護士の3人に相談しました。
3人とも言い分が少しずつ違い、3人ともしっくり来ないので違う弁護士を探したいと思っています。

弁護士にも離婚に強い弱いあるのでしょうか?
もしあるのなら、どうやって探すと良いでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

強い弱いもそうですがやっぱり1番は話してみてこの人なら安心して任せられる!一生懸命戦ってくれそう!と言う人を探すのが1番いいと思います。

• 桃

ありがとうございます!
    とにかく話してみないとですよね💦
    まず相談の予約をしてみようと思います🙋‍♀️

• 1月15日
ma-.

上記の方のように、私も初対面でお話をしてみて、ご自身がビビットくるかこないかではないかなーと。

生理的に合う合わないはありますからね💨

• 桃

ありがとうございます!
    確かにどんなに優秀な弁護士でも合わないと思う方には依頼したくないですよね😂
    まずは話してみることにします🙋‍♀️

• 1月15日
いちごちゃん

弁護士事務所によって強みが違うので、「離婚」「弁護士事務所」「〇〇自分の地域」でググるといいですよ。私はこれで2人の弁護士さんとあって決めました!

• 桃

ありがとうございます!
    とりあえず検索して良さそうな方何人かに会ってみようと思います🙋‍♀️

• 1月15日

弁護士さんにも得意不得意はあるようですが、離婚問題は基本的にどの弁護士さんに依頼しても大差はないと言われました😅

私は、無料相談に行って信頼できると感じた弁護士さんに依頼しました!

• 桃

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    とりあえず何人かに会ってみようと思います🙋‍♀️

• 1月15日