※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が高熱で座薬を使おうか迷っています。眠ってしまった場合、必要なのかどうか不安です。水分は飲ませていますが、ミルクは少なめです。

座薬のタイミングいまだに難しいです(笑)
10ヶ月の子供がヘルパンギーナで高熱3日目です!
いま39.2℃あるんですけど、きつそうだったので座薬使おうかなと思ったのですが眠ってしまいました💭こーゆー場合寝れるならいれなくても大丈夫ですかね?
水分はちょこちょこ飲ませています。夕方のミルクは70mlしかのみませんでした💦

コメント

ピノ子

40度超えると熱性痙攣起こしたりするので、私なら1回使いますかねー😓

  • Chi

    Chi

    結局あれからいれたんですけど、10分後くらいに💩でて、座薬の塊でてこなかったけどミルクなのか白いつぶつぶはでていました。熱も結局さがらず…今も39℃あります💦6時間空けてといわれたので23:30までいれれないです💦

    • 1月13日