※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。検診で内診され、子宮口が遠いと言われました。2800gの赤ちゃんで、出産が遅れるか心配です。毎日運動していますが、出産まで進展がない方、どうでしたか?

38週5日の初マタです!

今日の検診で、先生が内診してくれたのですが
まだまだ上にいると言われました😭

噂の内診グリグリなのか、かなり奥の方までグリグリされて、結構痛かったです🥺
(診察から5時間程経っていますが、膣辺りがチクチクする…そしてお腹の張りもある気がします…)

刺激しようとがんばってくれたみたいですが
子宮口も遠くて届かないって言われました😭😭😭

大きさは約2800gだそうです!

やっぱり予定日付近、もしくは予定日超過に
なっちゃうんですかね😱

お腹重いし、胎動も痛いから早く出てきて欲しい😢

毎日スクワットと運動頑張ります🤢

38週で中々進んでないと言われた方は、
どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

8日遅れで出産したのですが、出産日前日までなんの兆候もありませんでした😅
予定日過ぎた時点で「少し刺激しましょう」と言われて内診台に上がったんですが「あ、ダメですね。全く開いてない」って言われて刺激すらしてもらえなかったです😅

出産日前日の診察でも全く兆候なく、その日が金曜だったので「週末に産まれなかったら来週入院して促進剤ね」と言われて承諾書もらって帰ってきました。
あ〜入院か〜と思ってたら、急に前駆陣痛始まって、夜中に入院!朝方出産でした!

効果あったかわかりませんが、私もとりあえずスクワットしてました😎
産後はお腹にいた頃が懐かしくなるので、苦しいとは思いますが最後のお腹にいる時間を楽しんでください😊

母子共に無事な出産となりますよーに✨

• りりん

りりん

急に進んだりもあるんですね😂
    とりあえずスクワット沢山して、油断せずに過ごします🥺✨

胎動を感じられるのもあと少しと思って、楽しみます😂💓

• 1月14日