※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターは0歳~1歳の子ども向けかもしれませんが、3歳の息子と行くのは迷惑かもしれません。

うちの地域だけかもしれませんが、
支援センターって、0歳~1歳くらいの小さい子が楽しむイメージがあります。
私自身も、子供がハイハイ期に支援センター行ってましたし、周りも、ハイハイ~あんよ始めたばかりくらいの子が大半な感じでした。(たまに赤ちゃんの兄弟で3歳前後の子も同伴してたくらい)

上の子が4月から幼稚園で、幼稚園行ってる間に今年3歳になる息子と支援センター行こうかと思ったのですが、
やっぱりちょっと迷惑ですよね。。



コメント

ゆめ

迷惑ではないと思います!未就学児さんは行っていいと思いますし😊
ただうちの子なんですが、めちゃくちゃ活発女子で、歩いたり走れたりするようになると、支援センター連れてっても走り回って遊びたい娘には物足りない感じでした💦
なのでお子さんが支援センターにあるようなおもちゃ遊びが好きな子なら、全然ありだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    男の子なので、結構やんちゃで・・やっぱり他の赤ちゃんやママの迷惑になっちゃうので控えようかなと思います。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

大きい子は危ないし迷惑だと思ってうちも連れて行ってないです🙌💦
実際上の子が小さい時は2.3歳でさえ危ないから来てると嫌でした😅💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりハイハイの赤ちゃんの中で走り回る子が居たら危ないですよね。控えようと思います。

    • 1月13日
deleted user

他の子に興味津々で近寄ったり1人で走り回ったりしない子なら居てもいいなーとは思います。

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ他人に絡むし、走り回る子なので・・・やめときます😩

    • 1月13日
もこもこにゃんこ

うちは3歳の頃もたまにいってましたよ😊
ちゃんと、小さい子がいるから走らない、小さい子に優しくするんだよ!と話して行ってました。
小さい子達の相手をしてあげたりもしてて、喜んでついてきてくれる子とかもいました😄
ちゃんと約束守れる子なら大丈夫だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    初めての場所とか、めっちゃテンション上がって走り回りそうなので、公園とかで遊ばせようと思います。。。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

0歳〜1歳くらいの子が対象の支援センターならちょっと危ないかなと思います…💦
常にお子さんのそばにいて、小さい子に近寄ろうとしたら阻止し、小さい子のおもちゃを撮らないように止めたりするなら大丈夫だと思いますが。

  • ママリ

    ママリ

    一応、0~未就学児が対象ですが、私は大きい子を見たことが無い&イベント関係は0歳児限定とかが多いです。

    やっぱり危ないかなと思うので、行くのはやめようと思います。。

    • 1月13日
ぽん

うちの市は支援センターは未就園児、それ以上は児童館になってます😊