※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で3人目を考えています。年齢的に悩んでおり、経済的・子育て面で不安があります。同じような方いませんか?

産後2ヶ月ですがもう3人目のことを考えています🥲

同じような方いますか??

2人目の赤ちゃん感が可愛すぎて思いっきり堪能したいし
1人目はいつも一緒に新しいことを体験できるので新鮮だし楽しいですが
年齢的(今年32歳です)なところもあり
3人目は年子か2歳差でと思っているのですが
3人は経済的にしんどくなるかなーとか
子育てに余裕なくなるかなーとか
上の子と2番目が4歳差なのでこんなに赤ちゃんを堪能できてるけど
年子や2歳差になると大変すぎて
イライラしちゃうかなーとか
もういろいろ考えてしまいます😭

同じような方いたらお話したいです!

コメント

deleted user

30、32、34、37と気合いで次男から5男うんで育てています。
次男生んだときは三男妊娠まで躊躇なくうみましたが、4男も2学年はまぁ大変。

長男と次男はあいていたからまだましだけど。
同時にみんな育っていってるし同じの欲しがって同じので喧嘩してます💦
年長年少で幼稚園いってた三男が今年から年長で4男が年少で通うことになります。
いまは5男のあかちゃんと4男つれて幼稚園に送り迎えが大変です😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すごいです!!!
    5人の男の子ママ尊敬です!😭♥️
    4男2歳差は大変そうですが
    かなり賑やかで一緒に遊んでくれそうですよね!!

    うちは長男と次男が4歳差なので一緒に遊んだりとか
    これから先あるのかなーと思いまして🥲
    少し歳が離れすぎたかなと。
    産めるなら2歳差か年子で
    次の子をと思いますが
    なんせ大変そうで…
    そしてうちの男子も相当パワフルなので
    3人目も男の子だったら白目剥きそうです。笑

    専業主婦ですか?
    お仕事再開の予定はありますか??

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは長男と次男が5学年差なので、遊びはしますがやはり長男がかなりあわせてるし、体力差もそうですが、三男四男と3人団子状態の方が目立ってますね~。
    ここ何年かはばたばたしてて専業主婦ですが、たまーに実家の手伝いで、お店にでてました🎵
    もう少ししたら近くで仕事はしたいですね~

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

だいぶ子どもは大きいですが
4歳と1歳11ヶ月の姉妹育ててます😊
私も次女が小さい頃は
あと1人いても大丈夫かも❤️
なんて思ってたけど
大きくなるにつれ大変で‥!笑
やはり大変です🤣👍笑

やっと落ち着いてきて
3人目をゆっくり頑張るかぁー
と思えたところですが
多分トイトレとかイヤイヤ期本格化したら
ちょっと待ったになるかもしれません🤣👍笑

多分直感的に
今なら!と思える時がくると思います!笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    小さい頃はもう1人いけると思いますよね🤣✨
    うちも4歳差なのでかなり楽で自分が2歳差とか年子育てられるのか恐怖です😭
    イヤイヤ期やトイトレ中に
    妊婦になったり新生児のお世話は大変すぎるよなー、
    でも自分の年齢的にまた年の差あけるとしんどいよなぁと考えまくりです😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じことを考えています😂笑

妊娠中つらくて😭2人でもうおしまい!と周りにも言っていたのに…。出産してみると3人ほしい気持ちがでてきて悩んでいます💭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    分かります😢😢😢
    想像以上に2人目が可愛くて♥️
    できるなら3人目…
    できるなら女の子がほしいと
    欲が出まくりで悩みまくってます😢😢😢

    • 1月15日
ふさーん

わかります~私も一緒です。4歳差で下の子を堪能できてるのに、年子か2歳差はバタバタなんじゃないか、と心配です。
私はアラフォーなのでそれこそ年齢的にも…(^-^;

久しぶりの赤ちゃん、可愛いですよね♥️上の子は赤ちゃんが羨ましくなったのかおっぱい飲みたい、と飲みました🍼

4歳差にして上の子を堪能できて良かったなぁ、と思いましたが、まだまだ堪能してほしかったようです💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事遅れました💦

    めちゃくちゃ分かります!!
    うちも上の子が
    おっぱい飲みたいとか
    やだやだが強くなりました🤣

    でも4歳離れると
    上の子はほぼ身の回りのこと自分でできるし
    ほんっと楽ですよね😭🙏

    私は子どもは3人欲しいなぁと思ってるので結構急ぎめで妊活しなきゃなと思っているのですが…
    いやー、年子も2歳差もできる気がしなくて…笑
    1番上の子もこれ以上寂しい思いするかなぁ、とか💦
    難しいです😭

    • 1月19日