※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

いつ引っ越しするかはまだ未定ですが大阪で住むとしたらどこがいいか迷…

いつ引っ越しするかはまだ未定ですが
大阪で住むとしたらどこがいいか迷ってます!

元々大阪の東淀川区で住んでてて現在摂津市に住んでます
子供が生まれたので引っ越しする際に優先順位は
1番に子育て、学校等をメインに考えて
2番目にそこそこ利便性がいい
3番目旦那の職場が東三国の方で車通勤なので
20分以内範囲

私は育休中で職場は東淀川区方面
自転車で通ってました!
復帰する際に自転車で行ける距離がいいです😮‍💨(〜20分以内)

優先順位はこんな感じになります

一戸建て購入する方向で、エリアがまだ悩み中です
どこがおすすめありますか🤔??

コメント

めんま

東淀川区はよくも悪くも元気いっぱいな子が多いイメージがあります😂ヤンチャな校区もあるとか…
つい最近まで東淀川区に住んでいましたが橋を渡って旭区(都島に近い)に一戸建てを建てました🏠東淀川区も便利でしたが旭区もわりと便利ですよ!周りでは子育て支援を求めて守口市に引っ越す人も多いですが、待機児童がえげつないほど多いと聞きます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに東淀川区はそうですね、、笑
    東淀川区寄りの摂津市なんですが
    旭区方面にいったとき
    意外と栄えてるなって思いました!
    守口市は人気ですよね🤔
    旭区は学校関係どんな感じでしょうか?

• 1月13日
  • めんま

めんま

東淀川区自体は嫌いじゃなくむしろザ大阪!って感じで個人的には好きですがね😊

私も引っ越したばかりで詳しくはわからないのですが、小学校は大規模校から小規模校までけっこういろいろある感じです!東淀川区は区全域の小学校から行きたい学校を選べる学校選択制だと思いますが、旭区は隣接する近隣小に限り変更がききます。一戸建て購入費用を少し頑張れそうなら、都島区、城東区のほうが学力は高いらしいです!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

教育を考えると北摂、利便性を考えると阪急かJR沿線でしょうか🤔
ただ自転車で東淀川20分という縛りがあるとある程度限られてきそうですね。
学校区の良さと不動産価格は比例するので予算と相談しながら絞り込んでいくのが良いと思います。

城東区にいます!
箕面市の箕面森町はいいと思います!分譲ですm(_ _)m