※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my002
妊活

3学年差で2人目を希望しているが、タイミングが難しい。周りの人が続々と2人目を持ち、焦りを感じる。自分が妹と4学年差で、近い年齢の兄弟が羨ましかった過去もあり、気持ちが複雑。気晴らしの方法を教えてほしい。

3学年差希望なので、今月失敗すればチャンスはあと5回。
しかし、旦那の仕事も忙しく、思うようにタイミングもとれません。
自分よりあとに1人目を産んだ知り合いたちが、次々に2人目ができ始めていて、(人と比べるものではないと分かっていても)焦ってしまいます。

そんな中、よく目にする「思いがけず2人目妊娠しちゃいました💦」「まさかと思って検査したら陽性💦驚きすぎて現実を受け入れられません💦」などという投稿。1人目妊娠して産んでいる人が、思いがけずに妊娠するとかある?と思っちゃいます。
完全に妬みですが、本当に欲しいと思っている人のところにはなかなかチャンスが訪れないのに、そうでもない人のところに訪れてしまうの、悔しいです😔

自分が妹と4学年差で、現在はとっても仲良しで歳の差も感じないようになりましたが、子どもの頃、妹が中学に上がるくらいまではなかなか話も合わず、歳の近いきょうだいが羨ましかったです。
妹のことは可愛いけど、4つ離れていると一緒に遊ぶというよりは私が遊んであげる、というような感じになっていました。
そういうわけで、3学年差までを希望しているのですが……。
なかなか思うようにはいかず、毎日考え込んでしまいます。

質問というよりは愚痴になってしまいましたが……
同じような方がいらっしゃいましたら、
どうやって気を紛らわしているか教えてください。

コメント

マハロ

わかります!!!
「これって陽性でしょうか?」とかのコメントにも…
本当に心が腐りすぎ時があります😭😭😭
見なきゃ良いのに目についちゃうんですよね💦💦

お互い頑張りましょう✨✨

• my002

my002

わかります!明らかに2本線が出ていて誰がどう見ても陽性なのに「2本見えるのは私だけですか?🥺」みたいな投稿とかもありますよね😂
    同じような方がいて少し心強いです!
    お互い頑張りましょう!

• 1月14日
はじめてのママリ

その気持ち分かります😢
比べるものでもないのは分かっていても自分より後に出産した人が先に妊娠したって言うのを聞くと焦りますよね💦
現に私もそうです。
素直におめでとうと思えない自分が嫌になります。
お互い赤ちゃん授かれるといいですね😊

• my002

my002

共感していただける方がいらっしゃって少しほっとしました💦
    私も、自分はなんて性格の悪い人間なんだ……と思えてきちゃいます😔
    もうしばらくお互い頑張りましょうね😂

• 1月14日
ままま

すっごく分かります💦
妊娠報告聞くのがすごく辛いです...嬉しいことなのにそう思えない自分が本当に嫌です😔
わたしは自分の好きなバンドの曲をひたすらきいたりしてますが、結局妊活のことで頭いっぱいになってます😓
お互い授かれますよう、頑張りましょうね!!

• my002

my002

わかります!うちは最近親戚のベビーラッシュで💧同じ時期に出産した親戚もとっくに2人目が産まれているし、おめでとうという気持ちより羨ましいなぁという気持ちが勝って、写真が送られてきても見たくもないと思ってしまいます😔そんな自分が嫌です。
    やっぱり何しても結局考えちゃいますよね😂同じです!
    もうしばらくお互い頑張りましょうね!

• 1月14日
姉妹のまま

分かります!!
私は2学年差希望でしたが中々出来ず…😭

娘と同じ時期に出産した子には、既に下に子どもがいたり、何なら3人目妊娠している人がいたりして…

簡単に授かれる人羨ましいです😭
娘より2歳年下の子がいる義従兄弟がいるのですが、もうちょっとで2人目出産予定で…
今距離置いちゃっています😅

早くお互い授かれますように…

• my002

my002

2学年差が多いですもんね💦私と同じ時期に出産した同級生たちや親戚も2学年差が多くて羨ましいです。
    距離置きたくなる気持ち、わかります💦
    早くお互い授かれることを祈りましょう🥺

• 1月14日
ゆゆゆ

わかります…
私も妹と歳が離れていて、年が近い兄弟がよく、娘が生後半年の時に妊活スタートしましたが、結局4学年差になってしまいました😂
妊娠した今も、友達や芸能人の妊娠報告を見て、あぁ、この人も順調に2人目できていいなぁとモヤモヤしてしまいます😞
不妊+流産繰り返したので、精神的にズタボロで、友達の妊娠報告見ないためにSNSも見れない時期もありました…
途中で諦めたというか、一回考えるのやめて、治療もやめちゃいました。ずっとやりたかった身体のメンテナンスを始めて、家族で今を楽しんだりしてストレスなく過ごしたら、そのタイミングでできました!
時間的に焦るのすごくわかりますが、妊活のストレスから解放されるのが1番の近道なのかなぁと思いました🥺

• my002

my002

お辛い経験、話してくださってありがとうございます。なかなか思うようにはいきませんよね😭
    でも、2人目妊娠おめでとうございます😊
    うちの母も、なかなか2人目ができなくて結局4学年差になってしまったのよと言っていました。ですが、4学年差だと歳が近いよりは喧嘩も少ないし、上の子がある程度大きくて面倒見てくれるから助かったとも言っていましたよ!
    ゆゆゆさんの赤ちゃんが無事に生まれて来ることを祈ってます。
    私も、ストレスを溜めすぎず考えすぎずに頑張るようにします!ありがとうございました!

• 1月14日