※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中何度も起きる赤ちゃんの寝かしつけについて相談があります。ミルク寝落ちから転がって寝るように変えたが、夜中も起きる状況が続いています。離乳食やおしゃぶりも拒否されており、断乳は難しいかもしれません。

夜中何度も起きます😭寝かしつけはミルクを飲ませたあと布団に置いて、そこからは20分前後でゴロゴロ左右に転がりながら自分で寝ます。なのに、その後30分や1時間ごとに起きてきます💦しかも起きたらおっぱいじゃないと寝れないみたいで…寝る時はセルフで転がって寝るのになぜ夜中はおっぱいじゃないとだめなんだろう😱もともと寝かしつけもミルク寝落ちだったので、それをやめて、転がって寝られるようにしました。なのに夜中起きるのは変わりません💦断乳するまでこうなのでしょうか?
ちなみに離乳食全然食べないので断乳はまだまだできそうにありません…麦茶も果汁も飲まないし、困ってます。
ちなみにおしゃぶりも拒否です!

コメント

おっぱいあげるまで泣き止まないですか??
息子も同じくらいの時セルフで寝てて、めちゃくちゃ起きる時期ありましたが単に起きるだけなら泣くまで放っておいてました。
1〜2時間起きてることもありましたが満足するまで遊んだら勝手に寝てました。
泣いてたら抱っこであやして寝かせて、お腹空いてそうな時だけあげてました!!