※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろえいく
家族・旦那

ダンナのことで愚痴です。今日の私の1ヶ月健診も、持病の通院時も付き添…

ダンナのことで愚痴です。
今日の私の1ヶ月健診も、持病の通院時も付き添いまたは家で赤ちゃんを見ててくれるはずだったのに、仕事が休めないことになり、義母に頼むことになりました。
親を頼るのもたまにはいいと思うのですが、ダンナの仕事のせいで仕方ないとは思うのですが、なんか、もー、こうも連続だと嫌になっちゃいます。
基本的には土日は仕事が休みなのですが、確かに前から、「仕事が休めないかもしれないから約束はできない」と言われ(これも悲しかったです)、一緒に出かける約束もしてきませんでした。
仕事のためとは分かってはいるのですが、何だかなぁと思ってしまいます。。会社も小さな個人企業だから仕方ないんでしょうけども。休みもちゃんと取れない、帰りも遅い、日付越えることもある、有休もあるんだかないんだか、かといって残業代出る訳でもなく。
小さい会社だから仕方ないんですよね( •̥́ ˍ •̀ )私の会社はかなり優遇されてるんだな、と思ってしまい、ダンナが不憫でなりません。今さら転職しないだろうし。
明日も、泊まりの仕事が急に入ったそうです。夜中、ダンナがミルクあげたりしてくれてるので、それがないのだと思うと体調がきついです。仕方ないんですけどね...

すみません、ただの愚痴でした。

コメント

yukkan

うちもそうです…
持病で病院に通っているのですが、今週の土曜日が診察日なのは1ヶ月も前から分かっていて週末の休みは隔週休みだからわざわざこの日にしたのに、昨日になって仕事だ。と言われました。

2ヶ月の赤ちゃんとチョロチョロ歩きの3歳児連れて通院です…
無理ではないけど正直キツいです。
大きい病院なので待ち時間半端ないし…

ごめんなさい。私もただの愚痴になりました…!

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます。
    私も今週末の受診なんです!そうなんですよね、1ヶ月くらい前から分かっていたのに、急に仕事!ダンナにもどうすることもできないと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    赤ちゃん連れては、なかなか困難ですよね。私は尚更慣れてないから...待ち時間、小さい個人病院なんですが、かなりひどいんです。困りますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

中小企業だと、なかなか仕方ないですよね。
私は、仕事を休ませて一緒に行く…という考えがありませんでした💦
はなから諦めてます。
休みは日曜だけ、連休あっても盆と正月に2〜3日程度。
有給のシステムすらないような仕事です。
それでも主人は今の仕事を誇りに思い、頑張って働いてるので、こちらも精一杯フォローしていくつもりです。

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます。
    ご主人、お仕事に誇りを持ってらっしゃるんですね。すごいです。フォローするって、なかなかすんなりできないです、私。見習います。

• 10月25日