※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れい♡
子育て・グッズ

離乳食の量が心配で、2回食にするタイミングも悩んでいます。食事の体制や時間についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。
今月末で7ヶ月になる息子を育てています。

5ヶ月頃から離乳食を開始し、日によってバラツキはありますが主食大さじ1 副食小さじ2×2種類完食できるようになりました。量が少ないのか心配です。バンボや自分でお座りだと食べてくれないので、いまは私の膝上でミルクを飲む体制で食べてますが、このままで大丈夫でしょうか?

そろそろ2回食にしようかとも考えているのですが、何時にすれば良いのかも悩んでいます(>_<)今は10時〜11時に離乳食あげています(>_<)質問ばかりですみません(>_<)
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ひまわり

7ヶ月半の女の子がいます。二回食にして一ヶ月弱です。うちも離乳食手探りでやっています(>_<)

初期なので、それくらい食べてくれていたら息子さんとっても頑張ってると思います😊
うちは二回食にしてから食べる量が増えて来ましたよ〜。(1回食の頃は息子さんと同じくらいで、最近は全部で60gくらい食べます)
時間はうちは9時前後と17時過ぎです。その後、18時にお風呂で19時過ぎには寝ます。

うちもバンボなどに座らせるとのけぞるように嫌がっていたので、先におっぱいをあげたり、眠くなる時間を避けたりして調節してみるとうまくいきました。でもこればっかりは難しいですよね〜(>_<)少しでも参考になれば🍀お互いゆっくりがんばりましょう♪

• ♡れい♡

♡れい♡

コメントありがとうございます。私も手探りで、急に不安になってしまいました(>_<)2回食にして食べる量が増えることもあるんですね(^^)勇気を出して2回食に挑戦してみます。

• 10月25日
2児ママ♂

初めまして、
うちの子と近い月齢ですね!
うちも日によってばらつきがあるので
7ヶ月入ったら2回食にしようと
思っています!

首がもう座ってるから、
ミルクを飲む体制ではなく
ママの足の間に座らせて子どもの
胸を抱えるような体制であげても
いいかもしれません。
うちもバンボは苦手みたいなので
同じ方向を向く感じで座らせてます!
(まだ腰が座っていません。)

10時~11時の次のミルクの時間に
あげても大丈夫だと思いますよ?
初めてあげる食べ物は10時~11時
くらいにあげて~って感じです。

• ♡れい♡

♡れい♡

コメントありがとうございます(^^)わたしも勇気出して2回食にしてみます。
    なるほど〜!そのような体制もありますね。試してみます(^^)

• 10月25日