※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

子供がいても、趣味や仕事関係の友達を作りたいけど、コロナで難しいですね。

子供産んでから新しく友達や知り合いができた人いますか?
子供関係のママ友や職場以外でいたら教えてください。

そうなると趣味の友達とかですかね?
子供と仕事関係ないところで友達作りたいなと思うのですが、コロナだし難しいですよね😞

コメント

おでんくん

私はテニスが好きなので、社会人テニスサークルを探して参加してから友人がたくさんできましたよ!
子ども関係ではない友達って結構大事ですよね💦思い切って趣味のサークル探してみるのいいと思いますよ^ ^

• うさ

うさ

そうなんです、自分の子と比較しちゃうので子供以外の話がしたくて☺️
    趣味らしい趣味がないので、これを機に何か始めてみようと思います✨ありがとうございます!

• 1月13日
いちご みるく

結婚して地元や今までの土地を離れたので、ほとんどの方が子供産んで知り合いました!
少しだけパートしてた仲間とか、ママ友です🙂

• いちご みるく

いちご みるく

すみません、子ども関係や職場以外でしたね😅そうなるとボランティアで出会った人とかですね。

• 1月13日
  • うさ

うさ

コメントありがとうございます!私も地元が離れて知り合いがいなくて😅
    ボランティア興味あります!ボランティアはどんなことしていましたか?

• 1月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

近所の清掃とかです。笑
    義母がしてて、お手伝いに行って知り合いました。
    ほとんど年配ですが、私と同い年の専業主婦の方もいました🙂

• 1月13日
  • うさ

うさ

そうなんですね!趣味がないのでボランティアも探してみようと思います😊ありがとうございます!

• 1月13日
のーたん

Instagramでママ友ができました🙌