※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が2年連続で子供を授かり、年子で出産しました。上の子は下の子を気遣い、優しく接している様子です。上の子が成長し、嫉妬や我慢を乗り越え、素敵なお姉ちゃんになったと感じています。

2019、2020年
2年連続でこどもを授かり
年子で出産。
去年、下の子は1歳上の子は2歳になりました。

上の子はまだまだ抱っこで
ふたりを抱っこして4階まであがることも
しばしば。
上の子には少し我慢をさせてしまっている
ところもあるかもしれません。

この間、上の子が
下の子が泣いているのをみて
なんで泣いてるのー?泣かないでー?
と声をかけて頭を撫で撫でしていました。

そのときふと思いました。
前までは泣いてても特に気にもせず
そしておもちゃを取られたらすぐに
怒ったりしていたけど。
いまこの言葉をかけるまでに
上の子なりにいろいろ嫉妬したり
嫌だったことも沢山あったんだろうなって。
それがいまではいたわり、慰め
そして一緒に遊んで、寝て、笑って。
下の子も上の子にひっつき虫です。

ありがとうお姉ちゃん。
素敵なお姉ちゃんになったね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近よくあります🥺🥺
よく上のこ怒ったりしてるの反省します🥺

rin

1歳1ヶ月差の姉弟がいます。
大変な毎日です。
まだ1歳と0歳で、娘はよくわかっていませんが、そんなふうに優しいお姉ちゃんになってくれたらいいなと思います😊😊