※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

計画分娩で分娩日が決まっている方は、1週間前から運動する必要があるでしょうか?散歩やスクワットなどでお産がスムーズに進むかもしれません。

計画分娩で分娩日が決まっている方はどうされてるのかお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
来週火曜日に前日入院、翌日の水曜日に分娩の予約を取りました!
あと1週間あるのですが運動とかされましたか?

今回ファミサポさんや親のフォローもしてもらえることになりこの日は母、この日はファミサポさん、と日付を決めたのでできるならば予定通り産めたらいいなと思っています!もちろん出産は何があるかわからないのでその前に産気づくこともあるだろうし、逆に誘発をかけたからといって予定通り産まれるとも限らないとは思っています😅💦

やっぱりお産がスムーズにいくように散歩やスクワット等しておいた方がいいと思いますか🤔?

コメント

ママリ

計画分娩しました。4人目の妊娠期間が1番辛かったのでこれまでやっていた入院中の家族のストックご飯作りなどもあまりできず(カレーシチューは作りました)もちろん運動などもせずに誘発になりました😅結果6時間で産まれました。

過去3回も計画促進分娩でしたが事前に運動なども特にせずで3〜8時間と安産でしたよ

• ぱる

ぱる

ありがとうございます!
    運動するしないはあまり関係ないんですかね😂?

• 1月13日