※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4歳の子供のお年玉、貯金しますか?洋服などに使いますか?どうしているか教えてください。将来のために考えています。

子供がもらったお年玉はどのようにしますか❓
まだ4歳の子供です。

貯金でしょうか❓(子供のために)
それとも、子供の洋服など必要な物に使ってあげる

貰った袋に入ったままになっています。

みなさんどうしてるのでしょうか❓
小学生くらいになれば、そのまま子供に渡しても良さそうですが、、

コメント

もな💅🏻

子供の口座に貯金してます!!!

いーいー

決まった金額だけ使って良いとうちでは決めさせてます。
全額貯金すると子供は楽しみがないですから。
使うお金をもって好きな物買いに行ってます。

はじめてのママリ🔰

今は子供の口座に全て貯金しています✨

もう少し大きくなったら決めた金額のみ渡してその中から好きなものを買っていいよ。後は貯金ねという方針です🥰

you

昨年から5000円くらいを本人のお財布に入れてやり、ガチャやアニアなどのおもちゃを自分で買わせています😊
お金は大切。
使ったら無くなる。
我慢する。
という事がこの一年でだいぶ学べたと思います😊
残りは子供名義の口座へ入れてます!

はじめてのママリ🔰

うちは全額、子供の口座に貯金しています。

はじめてのママリ🔰

まさにうちも袋に入れっぱなしなのでかなりの枚数あります。
学費貯金などには回さずに、もう少し大きくなって、買い物が自分でもできるくらいになれば渡そうと思ってます。

ママリ(26)

年長さんくらいになったら自分の財布を持たせてみようかな?と考えてます✌️今は全額それぞれの子どもの口座に貯金してます!

空色のーと

うちは、子供に渡してます☺️

親戚やジジババには、幼稚園のうちは500円、小学校低学年は1000円、と子供でも十分扱える額しか渡さないよう頼んでるので💦

ママリ

全然貯金にしてあげてます🥺
これは就職したら渡そうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

たくさんもらってるわけではないので、自分の好きなもの買ったりしました!

りんご

親戚などからもらったものは娘の通帳に貯金して、私たち親から渡した分は使っても良いことにしています。