※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

寝かせる時間を1時間遅めにすると、夜中に泣いて起きることが減るかもしれません。

3歳8ヶ月の睡眠についてです!

平日、幼稚園で寝る時間は19時〜20時の間に寝かしつけてます!
起きるのは7時〜7時半の間です!

でも、早寝させると必ず夜中の1時くらいに泣いて起きてきます…(私は下で残った家事をしたり遅めにお風呂上がりだったり…)

毎回と言っていいほど起きてくるので、結局寝不足で朝を迎えて機嫌がとっても悪いです。

寝かせる時間をもう一時間くらい遅めだ方がいいのでしょうか?

コメント

私は最近やっと9時か9時半に寝かせるように努力してて今まで結構遅い時間まで起きてたので😅
そしたらうちの子だけなのかわかりませんが夜中1度も起きないで8時か8時半に起きてきます笑

• きのこ

きのこ

お返事遅くなりました😭😭!

うちも夜遅くに寝るのが多かったのですが、やはり幼稚園が始まって朝活動になってから寝起きが悪すぎて大変すぎて3ヶ月かけて生活習慣を朝にすることにやっとできました😩💧

でもやっぱり夜中に起きられちゃうと全く意味ないので🥲

バスが7時58分とかにくるのでほんとに早いんです😭
    親も眠いです…😂

• 1月16日

退会ユーザー

それは早いですね😭
    私は自分で送迎なので8時半から9時半までに行けばいいので楽です😂

• 1月16日

3歳9ヶ月の子どもがいます😊
うちは20時半〜21時過ぎぐらいに寝て朝は7時半に起こします。夜中はトイレ以外では起きません。ただうちの子がよく寝るタイプなのか放っておいたら11時ごろまで余裕で寝ます😅💦
きのこさんの場合はもう少し寝かしつけを遅めにしてみても良いと思います💡21時就寝でも特に遅くはないですし…とりあえずお試しで遅らせてみるのはどうでしょうか☺️

• きのこ

きのこ

お返事遅くなりました😭💧

なるほど!
    21時ごろに布団に行ってみます😹
    今日も18時半過ぎに布団に行って19時就寝だったので絶対夜中起きそうです😹😹

覚悟で行きます😟笑笑

• 1月16日