※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじゃか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんをバンボに座らせていると、祖母から心配される状況。赤ちゃんは首が座っているが、バンボが適しているか不安。家事をするために20分ずつ2回座らせているが、バンボの使用について疑問がある。

おはようございます〜☺️✨

生後4ヶ月の娘がおります(^○^)
バンボがお家にある方に聞きたいのですが、、

腰も座ってない赤ちゃんを座らせても
大丈夫なのでしょうか?
一応、3ヶ月〜(首すわり頃?)と書いてますよね!
娘は首は座ってます!

昨日から私の祖母が家に来てて
バンボに座らせてると
こんな腰の座ってない子を、、。と
めっちゃガミガミ言うてくるんです😭
そんな何時間も座らせてるわけじゃないし
大丈夫やって!って言うたんですが、、。

ホントは寝かせて置きたいんですが
寝かせてると寝返りしてすぐ戻せって
怒ってくるので、家事がはかどらなくて😢
1日に20分を2回くらい座らせてます。
座ってると大人しいんです笑

バンボあんまりよくないんでしょうか?😥

コメント

A

バンボは腰がすわっていなくても使えますよ!
うちにあるのは貰い物なので説明書が無く詳しくはわかりませんが長時間(どれくらいかわかりませんすみません💧)はダメみたいです。

  • ふじゃか

    ふじゃか


    大丈夫ですよね(^^)
    言われすぎて心配になっちゃいました(・_・;💦

    • 10月25日
ゆんゆん

私も、腰が据わる前からバンボ使用してます(*^^*)
けど、長い時間は負担がかかるから止めた方がいいと先輩ママに言われてました☺20分くらいなら大丈夫だと思いますよ(^^)v

  • ふじゃか

    ふじゃか


    同じ方がおられて安心です☺️❣️
    言われすぎて心配になっちゃいました😂

    • 10月25日
あやきちチャン

私もバンボ使ってます♡
最近は座っていたいみたいで
バンボ座って周りキョロキョロしたり一緒に
テレビみてます(笑)でも母も
バンボに座らせてると、しんどそうで
可哀想って言ってます。
嫌だったら泣くから大丈夫って言い返してます😅

  • ふじゃか

    ふじゃか


    やっぱ言われますよね!?😂笑
    こんな硬いところに
    すわらせて大丈夫かいな!?
    って何回も言われます笑

    さっき大丈夫って言うたやん、、。って感じです😢笑

    • 10月25日
  • あやきちチャン

    あやきちチャン

    泣いてるのにそのまま放置してたりは
    ダメだと思いますが、本人が機嫌よく
    座ってるなら多少いいかなって思いますよね♡
    そんなダメな商品なら売ってないでしょうし
    座ってる姿めちゃくちゃ可愛いです☺

    • 10月25日
響

4ヶ月の子供が居ます。
バンボ座らせてますが長時間はダメです。また吐き戻しが多くなりますお腹が圧迫されるからだとおもいます。

  • ふじゃか

    ふじゃか


    長時間はダメですよね!
    20分を2回は長時間になりますかね(・_・;?

    響さんの息子さんは
    吐いちゃうんですね!💦
    うちは吐きはしませんが、
    ヨダレが多くなります。

    できるだけ座らせないように
    したいとおもいます(^_^)

    • 10月25日
  • 響

    我が家は一回20分くらいですね。一日2回くらいかなぁ晩御飯作ってる時におきちゃったらそこからとお風呂に上の子入れてる時だからそのくらいになりますね。

    • 10月25日
さあや57

私も首がしっかり座っているのでバンボはありますが、まだ使ってません💦

余り早くから座らせると、ハイハイしないまま立ってしまったりするらしいと母から聞いたので😫💨

うつ伏せとハイハイを長くさせた方が足腰が丈夫になるらしいので、長時間の使用は5〜6ヶ月まで待った方がいいかもしれませんねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3