※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自律神経やHSP、不安障害、自己否定に関する本をお探しですか?精神科のお薬を飲めない方向けの勉強書をおすすめします。

・自律神経を整える 
・HSP
・不安障害
・自己否定
これらに関する本でおすすめはありませんか?

自分自身が上記の症状で悩んでいて、精神科のお薬も飲めないので勉強して改善していきたいです。

ぜひおすすめを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不安障害持ちです🙌
多分本読んで治る人はいないと思います😭
漢方も飲めないですか??
精神科の薬も今は漢方メインで+頓服って感じです!
漢方は妊娠中授乳中でも飲めるやつあるのでそれ飲んだら体質改善しました。
精神科でも貰えるし、ドラッグストアにもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(T_T)
    私は考え方の歪みとHSP感ががすごいのでそちらを改善できればと思っていました😭

漢方はお願いしたのですが「僕は漢方は出さない主義」と言い切られてしまって😭

ちなみに何という漢方を飲まれていますか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです🤩
    後は病院で甲状腺の検査もしました!精神的にきつ過ぎる時実は体の病気だったってこともあるようです💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます!
    こちらの漢方は主にどんな症状に効いていると思われますか😊?
    甲状腺の可能性私も疑われて検査しました💦異常なしでした😣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい!
    不安になったり無駄に考えて心配したりしてたのを全くなくなりました!
    でも漢方なので効くのが遅いって言われていて確かに2ヶ月毎日1日3回飲んでやっとって感じです💦

あとはあまり勧めたらだめなんでしょうが頓服でメリラックス?みたいな名前の薬出されたんですがそれは飲んだらすぐにききました💦
    多分抗うつ剤だと思うのでたまに生理前とかにいきなりドキドキしてやばい!って時だけ飲んでます😭
    今じゃお守りみたいな感じです💦

あと、私も薬飲みたくないです!って最初に伝えてたんですがそうしたらヨガをやってください。
    って言われました。
    福岡市のめちゃくちゃ口コミが良い心療内科の先生でお若いので色々柔軟性がある人みたいで💦

不安障害、自律神経の乱れ、hspの人は呼吸が普通の人に比べて浅いらしいです!
    なので特別ヨガ教室に通ったりお金使わなくていいから
    呼吸をゆっくり長く息を沢山吸えるようにYou Tubeや無料動画で良いからそれ見ながらやってください。
    って言われました😄

それが1番お金かからない、精神的にも肉体的にも体質改善になるそうです!

心療内科って通わせてなんぼの世界と思っていたのでまさかでした😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私こそ遅くなってしまって申し訳ありません🙇‍♀️
    そんなに効果があるのですね! 
    自分が考えていることが無駄なことなのかどうかもわからないのですが、どんなことを考えたり心配したりされていたのですか?

私も頓服もらってます!!
    まだ、飲んだことはありませんかお守りに持ってます!

とってもステキな先生ですね!!
    ヨガ私もやってみます!
    確かにヨガを見様見真似でやっていたときは調子良かったので✨

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日