※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最低な嫁と批判されるかもしれませんが…先日同居の義母が鼻血を出しまし…

最低な嫁と批判されるかもしれませんが…

先日同居の義母が鼻血を出しました💧
数日前から少しずつ出てましたがすぐ止まり、乾燥、寒暖差から?と思ってましたし、それを伝え、止血方法も伝えてありました。不安そうだったので病院すすめたけど知らんぷり。

その後、朝から鼻血が止まらないと。止血を教えたら「どうやって息するの!」とキレられ…旦那も「鼻血を飲むな!」と言っても飲む💧旦那が怒ったとふてくされ余計に飲む。
しかも鼻血が出てからも止まらないと数時間も布団で寝ていた。

鼻血で上を向いてはダメと言っても「親から言われた」と言うこともきかない。
救急車と言い始める💧長男が救命士なので相談。一応病院へ連絡というので連絡するも、止血をしろと受け入れてもらえず。
また止血方法を伝えるけどやらない。
しまいにはパフォーマンス?が始まり、鼻を押さえず下を向き、血が流れ出てるアピール💧

長男駆けつけ止血。やっと止まった→鼻をいじりまた鼻血💧
とりあえずその後病院へ。すると乾燥により入り口の血管が切れただけ。
私も同席しました。普通に過ごしてくださいとのこと。
なのに…勝手に話を作ったのか私に「30分横になって寝てください」だって。って…
誰もそんなこと言ってなかった💧

鼻血で死にそうになってるし💧
心配してたけどパフォーマンスと言うこときかず逆ギレされてどうでもよくなってしまいました💧

私が妊娠中高血圧で緊急入院しても意味不明なことばかり言い、高血圧?2人目だから大丈夫でしょ!って言葉も忘れられず💧

あ~心がドンドン狭くなる💧

長々失礼しました💧

コメント

はじめてのママリ🔰!

全然気にすることないとおもいますよ🙋‍♀️💓自分勝手な義母ですね、私なら呆れてしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    批判されると思って書きませんでしたが…実際あきれてしまいました😑
    冷たくしてしまいますよね💧

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

優しいと思いますよ😌💓優しいお嫁さんですよ!そんな人のために心が狭くなるって自分のこと責めなくて全然いいと思いますよ‼️
    ほんと恥ずかしい人間だなって思ってしまいました😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    救急車~って言ってる義母の姿…思い出すとこちらが恥ずかしい😣
    下の方のコメントにも書きましたが、色々ありすぎて本当に呆れるし、イライラしてしまいます💧

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの同居してる義母のことかと思いました😂
話を大きくして、医者の話を勝手に自分のいいように自己解釈してます。
自分に甘々で面倒な人です、、
先日家の中で転んだらしき、
痛い〜助けて〜って名前呼ばれたけど無視しました🙌
私の方が最低な嫁です♡
はじめてのママリ🔰さんは全然最低な嫁じゃないです🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いてちょっと安心してしまいました~😂
    しかも!うちの義母、本日カテーテルの為に入院したのですが…なぜカテーテルをやるのかもわかってない!😑
    調べると不整脈。それを伝えると「違う!」と。
    うちの甥っ子がカテーテルを何度もやっているので話をしても「違うカテーテル」って…カテーテルはカテーテルだよね?調べる内容が違うんでしょ?って。

私も目の前できいてるのにいなかったていで話してきて、なぜか内容変わってるし💧呆れてしまいます💧
    年寄りってこういう方も結構いたりするのかもですね💦

「今年いっぱい生きていられるかな」と呟いて(調子が悪いと)その日にパチンコ💧
    具合悪い人がパチンコできないですよね?

って長々すみません💦
    でもわかってもらえてモヤモヤしてたけどちょっと解消しました~😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれれ。またうちの義母の話ですか?🤪って感じです。
    うちの義母も病院通いしてますが、医者の話、殆ど理解して来きてません。いいように解釈して、自分の都合のよいことだけこちらに伝えて来ます😤
    年中、食欲ない、風邪ひいたと言いながら部屋で隠れてパン、みかん、餅、食べまくってるくせにバレてないと思ってて、この人頭わるいなぁ🧐🧐と心の中でいつも見下してます😋
    パチンコの件、、
    うちの義母はパチンコしませんが、パチンコしてたら多分同じ発言してもパチンコ行ってそうです😎

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた似てますか?(笑)
    そう!先生の話理解してないし、自分の意見言えなくてグチグチ文句ばかり💧
    薬なんか飲み合わせ関係なく色々飲んで具合悪くなってるし、遠出するのに初めての薬飲んで具合悪くなって悲劇のヒロインだし…

先日なんか、薬を子供が食べてしまって、心配どころか怒るし💧最低です💧

食欲ない!これもわかります!他人からは「少食」と思われてますが完食がひどい!
    それじゃご飯食べられないよね…って。
    あ~こんなにわかってもらえるってある意味幸せ~ってなってしまってます😅

• 1月12日
®︎mom

うちの義母もパフォーマンスすごいですよ😂
ハプニングが好きなんだなーて思いました💦
仕事で転んで帰ってきて膝青タンで、痛いはずなのにすごくテンション高くて心配する気にもなれなかったです!
その後何日も途中経過報告されて見せられてうんざり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    パフォーマンス!そう!自分はひどいアピールとかありますよね!
    うち、あかぎれ、ひびわれがそう。私が切れて痛い💦ってなると「自分も~」ってアピールしてきます😑うざいです💧経過報告とかもあります!
    面倒ですよね…

• 1月12日
  • ®︎mom

®︎mom

自分も〜!ってわかります😂
    大丈夫?とか心配されたことないです笑笑
    いつでも自分の方が辛い的な感じですww

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!心配されたことないです!自分は心配されたいみたいです!
    私、ここ数日乳腺炎になりかけてて本当に胸が痛くて💦
    下を向けないって言ってるのに下を向く作業とかさせられたり💧痛いと言うと心配とかでなく「そんなに痛いの?」って。ふざけるな💢です。

妊娠中の高血圧もひどくならなかったから良かったけど、理解も発言もひどすぎて大変になったら良かったのか?って思ってしまいます。

いまだに高血圧治らなくて通院してるのですが、義母、少しでも高い(と言っても私より低い)と具合悪そうにします。なので「羨ましい~」って行ってやります😑

70過ぎて120台って普通でしょ?って。私薬飲んでその数値を出すのよ?って。それも理解してません😑

• 1月12日
  • ®︎mom

®︎mom

相当なBBAですね(笑)
    なんでそうなんですかね、嫁に対して対抗意識持つのかな😂
    オメーなんて眼中にねーよ!て😳💦
    今、陣痛待ちなんですが、陣痛来たらどうするの?とか
    どうするのってなにって感じだしww
    雪国なんで、吹雪いてたら、私は送って行かないから、ハッハッハ😆って言ってました(笑)
    あー全然お願いする気ないんでーて感じですけど笑笑
    坐骨神経痛で歩くのもやっとですが、買い物やご飯支度もやってくれません😁
    早く◯ねばいいのにって思ってます😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!40週!そろそろですね✨
    そんな時にすみません💦私も楽しませてもらってます😁

義母あるあるですね!陣痛きたら…って。義母は義兄嫁のほうは頼まれて泊まってましたね~
    私…な~んにもしてもらってません。
    雪すごいですか?陣痛来たら…どうする予定ですか?

私は1人目無理やり入院!と言っても入院してなきゃ産まれてた。でも病院帰れと言われた😣
    2人目、緊急入院に感謝!でしたね(笑)

義母世代って妊婦は病気でもない!みたいなとこあって安産になるようあれもこれもやれ!じゃないですか?
    古くさい!お産なんて十人十色。体質もある!
    私、2人目の時に義母がしつこいほど「後陣痛がひどいから」ってストレスになるほどいわれて。でもな~んにもなかったです😁
    お産も軽いほうなのですが、義兄の嫁が大変だったので色々言われましたね…
    私、軽いんで!って感じです。

そうそう、話の流れで私が子供の頃は~って話するとなぜか、義母の子供の頃の話をして比較してきます😑おかしくないですか?普通、旦那と比較するはずでは?
    お前の戦後の話と比べられてもな~んにもならなくないか?って思います。

うちの実家の話もひがみが出て張り合ってきます😑

義母のせいでママ友?娘の友達の親とも関係悪くなったり…
    本当最悪💧私が悪いらしいですけど、根掘りはほり聞かれるので仕方なく話すしかなかったり💧
    私の独り言になぜかしつこく「何?何?」って…
    すっごいストレス💧それなのに気分屋だから話したくない時や都合悪いとシカト💧
    最悪です。

ってまた愚痴っちゃった💦
    ママリさんも吐き出して!(笑)すっごい参考になります!😁

• 1月13日