※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたら寝室の対応について悩んでいます。ベビーベッドを用意するか、敷布団にするか、ロータイプのベッドにするか、マットレスを床に敷くか、別部屋で敷布団にするか考え中です。湿気防止のために何か敷く必要があるでしょうか?夫と同じ部屋で寝ていますか?他の方々はどんな寝室をお持ちですか?

赤ちゃんが生まれたら寝室をどうするか悩んでいます。

今、夫婦でダブルベッドで寝ています。

●ベビーベッドを用意するか、
●家族みんなで敷布団にするか、
●ロータイプのベッド?にするか、
●ダブルベッドのフレームを捨ててマットレスを床に敷くか、
●私と赤ちゃんだけ別部屋で敷布団にするか ... ?

床に直接布団やマットレスを置く場合は
間に湿気防止などの何か敷いた方がいいですよね?

旦那さんとは同じ部屋で寝ていますか???
皆さんどんなタイプの寝室ですか???

コメント

はじめてのママリ🔰!

うちは、寝室はみんなで寝てます🙋‍♀️ちなみに敷布団です!
ダブルベットがせっかくあるなら私ならベビーベッド買います!

こりす

我が家も元々ダブルベッドでしたが
出産を機に手放して
布団を敷いて寝ています✨

マットレス+敷布団で寝てます!

はじめてのママリ🔰

「そいねーる」という、大人のベッドに連結できるベッドを使っています。そいねーるはベッドの長さが変えられるので、4歳頃まで使えるようです。うちは生まれてから3歳の今もずっとそいねーるで寝ていますよー

ぷー

うちも出産前はダブルベッドでしたが、今は私と主人は同じ敷布団、子どもはベビー布団を敷いて、3人並んで寝ています😊
マットレスの下は何も敷いてないですが、毎朝立て掛けてます。特に不便さはないです。
隣に子どもも寝ているので、立ち上がって授乳しに行かず、座ってできたのは良かったです😃

アイアイ

私は旦那だけ別の部屋で寝てます。ダブルベッドです!旦那はイビキうるさいので(笑)あとは添い乳もしてたので。床に直接マットレス敷いたほうが良いかもですね★そうですね!何か敷いたほうが良いです!

はじめてのママリ🔰

ダブルベッドのすぐ横にベビーベッド置きました!
最近は夜しっかり寝てくれるようになったのでみんな同じ部屋で寝てますが、昼夜逆転で泣き叫んでた間は夫だけ別室で布団敷いて寝てもらってました。

ママリ

旦那と別室で寝てます。
旦那は今まで通りベッドで。
わたしと赤ちゃんは和室に布団を敷いてます。

夜中にまだ起きる時があったりするので、泣き声とかで旦那を起こしたくなくて💦次の日旦那は仕事だし、わたしは昼間赤ちゃんと休めるので✨
長男の時もそうしてました。
長男が1歳過ぎてからはみんなでベッドで寝てました✨
次男もそうする予定です!

我が家はそいねーる使ってます!よくあるベビーベッドだとひとりで寝てくれないかな?と思ったので、そこに付けれるそいねーるです!
横付けしてるので赤ちゃんが泣いてもすぐあやせますし、おむつ替えもベッドの上でできますしおすすめです😊

向日葵

もともと旦那とベッドで寝ました。
まだ夜中のミルクなどあった時は、リビングに娘と寝てました!旦那は1人で寝室です。夜勤や早朝出勤があるので。

夜通し寝るようになってからは、
私と旦那はベッドで、その横に大人用の布団敷いて娘はそこです。
本当は全部敷布団にしたいですが、ベッド捨てるのが面倒で😅

旦那とは別々です。
私と子供たちはリビングに敷布団を敷いて寝ています。
下の子は3ヶ月くらいまでは上の子から守る為にずっとベビーベッドのミニサイズで寝かせてました☺️
最近は大きくなってきたので少しは安全なのと、添い乳してので布団で寝かせる事もあります!

ご自宅にワンちゃんやネコちゃんがいないなら敷布団でいいと思います☺️

nana

たくさんのコメントありがとうございます😊ベッドを処分することも検討しつつ、そいねーるっていうのも初めて耳にして、すごく便利そうだなと思いました💞旦那と相談して1番いい方法を考えたいと思います❤️