※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しについて意見をいただきたいです!現在はじめての妊娠で22週目、…

引っ越しについて意見をいただきたいです!
現在はじめての妊娠で22週目、1LDKに住んでいます。
やはり狭くて、子供生まれたらどこに何を置く?状態です💦
①今の安定期のタイミングで広い部屋を探して引っ越し
②焦らず部屋を探して、出産後に引っ越し
③今後マイホームを建てたいので、それまで今の部屋で過ごす(目安1年ほど)

子育てされたことがある方、ぜひアドバイスいただければと思います🙇‍♀️

コメント

deleted user

3がいいです🙋‍♀️
1年なら引越し代浮かせてその分マイホームにお金回したいです!

deleted user

一年ほどなら今の生活でも
いいのかなと思いました。

1年ちょっとだったら子供が生まれて歩き始める前後なので
いらないものを断捨離をしつつスペースを
確保すればなんとかしばらくは生活できそうな気がします。

引っ越す為に初期費用無駄に
使うくらいならマイホームの為に
貯めておきたいです。

アイアイ

自分の立場だったら①にします!出産後は中々厳しいかなと😭③も良いと思いますが、長いなぁ😢💦💦

ふ〜

③にします!
1LDKでも1歳すぎくらいまでなら余裕です😊
大きいおもちゃはもちろん置けませんが、その点以外は全然平気でした✨

はじめてのママリ🔰

③が良いと思います!
一人目のときは1LDKで全然大丈夫でした!むしろ家のどこにいても目が届くので安心でしたよ☺️

deleted user

一年ほどにマイホーム入居なら今からマイホームの打ち合わせしないと間に合わないかもしれません。
あと産後赤ちゃんで打ち合わせ大変です(笑)