※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

管理会社には、1,000円の家賃値上げに対して現状維持を希望しています。交渉のポイントはどうすればいいでしょうか?

家賃の値上げ通告が来ました。

今日、管理会社から賃料を改定したい旨の手紙が来ました。ちなみに、1,000円の値上げです。

値上げする理由として、
①同じ階の人は59000円で入居しているから
②周辺の賃料と比較してみて

以上です。

部屋に何か改善(浴暖が付いたとか)された点はないです。

毎月の1,000円値上げは年間にすると、万をいく金額になるし年数が経てば、それなりの金額になるので、現状維持をお願いしたいと思っているんですが、管理会社になんと言って交渉したらいいと思いますか?

1,000円くらいの値上げならそのまま従えば良い等の返信はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

長く住んでるし負担も増えると困るから現状維持してほしいって言ったらすんなり受け入れてくれましたよ!
私の所は毎月2000円アップって手紙が来たのですぐ連絡しました💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

2,000円アップは大きいですよね😢💦
    電話してすぐに受け入れてくれたんですか?
    だったら値上げとか言ってこないで欲しいですよね。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け入れてくれましたよー!
    2年前の更新時期にも値上げしますって手紙が来たので現状維持でお願いしますと連絡してそのままの金額です。
    連絡来ない所は自動的に値上げするみたいだったので連絡して損はないと思いますよ☺️

• 1月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

明日電話してみようと思います😢💦
    部屋に新しい設備が付いたわけでもないしこれからも長く住みたいと思ってるから〜って感じで良いですかね?😢

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ!

• 1月12日
らすかる

イヤです!って断れるみたいですよ🤔
うちの賃貸は私達が出たあとの人は1000円アップの賃料みたいです😂
うちは現状維持です🙆

• はじめてのママ

はじめてのママ

明日電話してみようと思います😢
    他の部屋が59000円だからって何で今更、こちらも値上げされるのーーって納得いかなくて😢

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

管理会社に電話したらお願いなだけで一方的に上げることはできないから拒否もできる、拒否したから退去などと言うこともないと言われたのでそのままの家賃で住んでいました☺️

ウチは更新のタイミングで家賃5000円値上げの手紙が来て
管理会社に断りの電話入れたら、すんなりOKされましたよ!ふざけてますよね😂

ちせ

更新の時に3000円アップの通知きましたが
同意できないって電話したら
大丈夫でした😂😂