※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

ワンオペでイライラ。長男と楽しく過ごしたい。次男の甘えん坊でイライラ。自分が悲しい。

毎日ワンオペで本当に余裕が無くて何されてもイライラしてしまいます。
長男は4月から幼稚園で毎日一緒に居られる時間大事にしたいし楽しく毎日過ごしたいのに。
次男は甘えん坊で後追いが凄くて泣いてない時がないです。
可愛いし大事なんだけどなんでこんなにイライラしてしまうのか、自分が悲しいです。

コメント

ママリ

イライラしますね😢
4月から保育園にあずけはじめて、それまでは家で見てましたがほんとに大変でした...
後追い地獄、わかります、、😭あの時半分あたまおかしくなりそうで、余裕なかったです、、
いまは保育園なので夕方からしか過ごす時間ないのに、イライラが止まりません😭
2歳特有のイヤイヤ期に突入し、こだわりがつよい、上は4歳になるのにギャーギャー泣いて、いかりくるって、そのあと反省してます、、、
イライラしてしまうの仕方ないです😭
大変な時期とおもいます💦

• mii

mii

本当に毎度イライラする度反省します🥲
    でもこのままだと頭おかしくなるんじゃないかと思ってしまうくらい毎日が辛くて毎朝起きたくないと思います🥲🥲
    これからイヤイヤ期が来ると思うと育てられるか不安にもなります🥲🥲
    1歳になれば楽になるよと周りは言ってたのですが、全然そんなこと無く、夜泣きもまだまだするし本当に余裕がないです😭
    いつかは楽になるとは思うけど、終わりの見えない毎日が辛いです🥲

• 1月12日
ほんちゃん

私も今全く同じ理由で悩んでます😭ワンオペ、長女は幼稚園に通い下は一歳…本当毎日余裕ないです😢しかも長女を1日1回は必ず怒ってしまいます😭母も人間…イライラだってする!怒らなきゃいけない時だってある!とは思いながら、子どもたちが寝てから怒ったりイライラした事に対して毎日反省しています🥲この繰り返しの毎日…すごいわかるから私もどうしたらいいか教えてほしいです🥲共感してほしい!

• mii

mii

私も上の子に当たるように怒ってしまったり本当に反省の毎日です🥲
    今日は長男にふいにママいまおかおこわいよと言われついこども達の前で泣いてしまいました🥲
    自分が自分でないみたいで、感情のコントロールすら出来ないししんどいですね🥲
    共感してくれる方が居て本当に救われます🥲

• 1月12日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

今日、出掛けるとき時間ないから早くして!言われた事は一回でやって!っと怒ってしまいました😢そしたら長女に「怒られる事してごめんね。」と言われて、はっ!としました😔「もっと笑って!」と言われることもあったりで…私も子どもたちの前で泣くのはよくないと思いつつ、しょっちゅう泣いてます😭感情のコントロール、できないですよね💦そんな自分がまた嫌になったり…

本当にそれです!!共感してくれる人がいるから頑張れるって感じです!!!本当救われます😭

• 1月12日