※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に不必要に怒らないというか、感情コントロールする方法を教えてく…

子供に不必要に怒らないというか、感情コントロールする方法を教えてください🥲

コメント

ママリ

私はやばくなったら寝室に数分でいいので避難したり
子が寝た後の1人の自由時間を考えるようにしてます
それでも不必要に怒ること多々ありますが🥲

はじめてのママリ🔰

自閉症+軽度知的の娘が居ます。
そ〜言う時には兎に角、無になってます😵‍💫

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

元気に生きてくれてたら良いというのが1番に考えて
危ないことや人としてしてはいけないことは怒りますがそれ以外は基本的には好きにさせてるのと腹が立ってもとりあえず冷静に嫌だと思うこと、なぜしたらいけなかったかは伝えて無視したりしてます。

後は子供にもママは3回までしか言いません。
それ以上言わせたら怒ります!
はい、2回目ですよ!次言ったらもう怒るよと上限も決めてます😂

外でキツく怒れない場合とかだと怒るよーとママが言ってる時はすでに心の中は怒ってるからよく覚えておいて!とも伝えてます😂
なのでママ怒るよ?と言うと上の子が下の子にもうママ怒ってるから!ダメよ!ときょうだいで協力して私の怒りがこれ以上にならないようにと帰るよ!とか話したりしてます😂