※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

会社の健康診断で中性脂肪とLDLコレステロールが低い数値で、甲状腺の心配は去年の検査でないと言われたが、不正出血や体調不良が続き、甲状腺病気か不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。内科も検討中。

会社の健康診断で中性脂肪が29
LDLコレステロールが53と基準値より低く精密検査受けてくださいと書かれていました。
現在妊活中で病院も通っていて去年の7月に血液検査してもらったところ、TSHは1.23と甲状腺の心配は無いと言われました、ですが、去年の12月13日から不正出血あり、注射で止めてもらいまた28日から今も出ております、1月の4日に病院へ行きレトロゾールかピルで生理を安定させる事になりました。
その不正出血が出始めてくらいから、体が疲れやすくなった事、目眩の様な車酔いした様な頭の痛さがでました、一応15日の土曜日に病院へ行くのでその時聞いてみようとは思ってるのですが、健康診断の値が低くて、甲状腺の病気になってしまったのか不安です。
同じ様な方、また7月では甲状腺大丈夫だったのに、半年ほどで甲状腺になったりするのか教えていただきたいです。
内科にも行ってみようと思うのですがこの値で甲状腺になった方おられますか?😢

コメント

甲状腺のことしか分かりませんが、半年経ってたら数値に変化ある事はあります🥲💦
また、甲状腺ホルモンもTSHだけでなく、FT3やFT4も見てみないと正常かは分からない感じがします😭

はっきり原因が分かるといいですね💦

• na

na

返信ありがとうございます😭
    半年程で変化することあるのですね心配です💦
    そうなんですか?今検査結果の紙見てみたらFT3.4は空白でTSHのみでした😓
    一度病院で聞いてみようと思いますありがとうございます😭

• 1月13日

退会ユーザー

私自身の話なんですが(バセドウの既往歴があります)、TSHは正常値でもFT4が過剰だったり、逆にTSHだけ異常値だったりする事もありました🧐💦

レトロゾールやピルの服用しているならタイミング的にも副作用の可能性もありそうですけ🥲

• 1月13日
  • na

na

返信ありがとうございます!
    そうなのですね😓 TSHだけでは判断できないんですね💦
    一度15日に聞いてみようと思います😳
    それは、内科か産婦人科どちらがいいんでしょう?
    15日は不妊科で通っている病院へ行こうと思っているのですがそこでFT3.4も調べてもらえるのでしょうか?
    そうなんですよね😢
    まだ、レトロゾール1回目でピルは安定さすだけならいいけど、赤ちゃん欲しいならやめたほうがいい事になってやめました!
    長くなってすみません😭

• 1月13日