※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
妊娠・出産

つわりでお茶や水が受け付けず、ジュースや炭酸飲料を飲んでしまいすぎて困っています。代わりに飲めるものがあれば教えてほしいです。

今つわりで常に飲み物を飲んでいないとえずいてしまって吐きそうになります。
ただ、お茶も水も飲みたくなくてジュース、特に炭酸飲料やミルクティーなどを飲んでしまいます。

妊娠前はジュースなんてそんなに飲まなかったしお茶ばかり飲んでいたのですがどうしても飲むと気持ち悪くて受け付けず…

しかもずっと飲んでいるので2リットルサイズの大きなペットボトルを2、3日で飲み干してしまいます。
糖分の取りすぎで病気も心配だしカフェインもかなり多く取ってしまっていると思うので困っています。

お茶や水は受け付けないんですけどこれなら飲めるんじゃない?と言うものあれば教えてほしいです😭

コメント

ゆー

炭酸水とかどうですか?砂糖なしの!
つわりのときは、栄養とか考えず、とにかく飲めるもの、食べられるものを食べてました☺️
その期間だけ不摂生?でも赤ちゃんは元気に大きくなってますよ❤️

• れの

れの

1人目の時はよく飲んでました!
    今回はチャレンジしてないけど炭酸水って体にも良いみたいだし飲んでみようと思います!
    妊娠期間中だけだしと思ってあまり思い詰めずに適度に飲めるもの探っていこうと思います🥲

• 1月12日
mimo

私も一人目の時は
コーラばっかり飲んでました。(笑)
人生で1番コーラ飲んだけど
今や元気に風邪もひくことなく育ってます!

• れの

れの

私も今人生で1番ミルクティーとファンタグレープ飲んでます😂
    子供の体も私の体も心配だけど何も飲めないよりはましですよね!
    今だけだし飲めるもの好きなだけ飲もうと思います😊

• 1月12日
n

私はアクエリアスやグリーンダカラをよく飲んでいました!!

医者や助産師の方も、悪阻で何も食べられない時は水より糖分と塩分が入ったスポーツドリンクの方がいいよと言っていました☺️

ママリ

私も今15wで最近やっと冷たい水が飲めるようになりました。
それまでは(今もですが)ずっと三ツ矢サイダー漬けでした💦
もう飲めるもの飲まないと脱水になるし、今はいっかな、って思って飲んでます😅
ウィルキンソンとかだといいですかね!砂糖入ってないですし!

あとは、最近飲めるようになったので、その週数のころだったらわかりませんが、カフェインレスのコーヒー飲めてます!
コーヒーが好きであれば、無糖なのでいけますかね?
いけなかったらすみません🙇‍♂️

ぴぴぴ

1人目、玄米茶とコーヒー牛乳ばっかりがぶ飲みしてました。
会社に違うのみもの持っていくときは、なっちゃんのオレンジジュースだけ!(笑)
Qooとかはダメでした。

今2歳ですが、特に問題なくすくすく育ってます💓

私たち夫婦の方針は、気にしすぎとかによるストレスのが問題と思い過ごしてました。
(水銀多めの魚とか生物とかは避けてましたが)