※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
好き
妊娠・出産

桑名総合医療センターでの出産費用やサービスについて教えてください。

現在12週で、桑名総合医療センターでの分娩予定を考えています。
桑名市に嫁ってきてまだまもないので、わからないことばかりです。
ここの分娩費用はHPに書いてありますが、この病院で出産された方にお聞きしたいです。

①個室、大部屋で変わると思いますが、手出しでどのくらい費用かかりましたか?
②お祝い膳はなく病院食ですか?
③DrやNsさん達の対応はどうですか?
④何日目から母子同室ですか?
⑤この病院のここがよかった!とかありますか?

沢山すいません、わかる範囲で教えて頂けると幸いです。

コメント

ゆ

①大部屋で促進剤など使用しましたが手出しは5万もいかなかったです。
②お祝い膳は無く、市内にあるレストランのチケット頂きました!(まだ使用してないのでそれ以降のことは分かりません🙇‍♀️)
③病院の方たちは皆さん親切ですし、雰囲気もよかったです。助産師さんが多いイメージでしたがベテランさんからフレッシュな方までいらっしゃいました!
④通常分娩でしたが出産の次の日から同室になりました。
⑤総合病院なので何かあればすぐ対応して頂ける安心感はありました。また、病院も新しくとても綺麗でした!

• 好き

好き

とてもわかりやすく説明して頂き不安もなくなりました!ありがとうございます😊

あと、もう一つよければ教えて頂きたいのですが、もし夜間など疲労などで休みたい場合、赤ちゃんを預かってもらえそうですか?

• 1月13日
  • ゆ

預かってくれますよ~!特に理由も聞かず快く預かってくれました😌
    私は2人目ということもあってゆっくり休みたかったので入院中1度も夜間同室しませんでした🤣

• 1月13日
  • 好き

好き

そうなんですね!安心しました。初産で少し持病もあり、総合医療センターしか選択肢はなかったのですが、分娩予約してみます😊
    ご親切にありがとうございました!

• 1月13日
とき🌱

①個室利用
ゴールデンウィーク中に破水してそのまま入院し、促進剤を使って出産しました。休日料金もあると思いますが手出しで23万円ほど払っています。
②今ですと六華苑の隣のレストランのペア食事券がもらえるはずです。
③先生、看護師さん、助産師さん皆さん話しやすくて優しいです。
④2日目から母子同室しました。
夜間は強制ではないので休みたい時はお願いしていました。
⑤総合病院なのでもし何かあった場合もすぐに対応してもらえるのが魅力かなと思います。

• 好き

好き

ご返信ありがとうございます😊とても参考になりました!
    また、コロナ禍での出産でしたか?そうであれば立会い出産はありましたか?💦

• 1月16日
  • とき🌱

とき🌱

1度目の緊急事態宣言中の出産でした💦
    立ち会いは1人までで
    立ち会い希望の方が県外に仕事に行っている場合などは桑名市内で2週間の自宅待機をしないと立ち合えなかったはずです😫
    出産後の面会は桑名市内の人でも禁止でした💦

• 1月17日
  • 好き

好き

詳しくありがとうございます‼︎
    立会い希望ですが、主人が名古屋通勤です😭
    夏、出産予定ですが、その時の状況ですね💦面会も禁止は悲しいですね💦

ときさんもお身体ご自愛くださいね♪

• 1月17日
  • とき🌱

とき🌱

夏までに状況が良くなってることを祈りましょう😭

出産頑張ってくださいね🥰

• 1月17日