※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
ココロ・悩み

排卵期に眠気やイライラがひどくて、ピルで排卵を抑えるしかないと婦人科で言われました。生理前や排卵期は調子が悪く、生理中が比較的楽です。同じような方いらっしゃいますか?乗り切り方を教えてください。

排卵期が辛いです😭

排卵付近になると、眠気・だるさ・イライラ・不安感などが出てきて一日中横になりたい気分です。

毎月どの症状が強く出るかは違うのですが、今月は信じられんほど眠いです😭😭😭

婦人科で相談したらピルで排卵とめるしかないと…。

排卵期も生理前もこんなで1ヶ月のうち調子いいのは生理中から生理終わりかけくらいです。
幸い、生理痛はそんなにないので…。

みなさんどんな感じですか?
同じような方いらっしゃいますか??
乗り切り方教えてください🥲

コメント

ママリ

同じです!
元々排卵期じゃなくても不安感すごいですけど(笑)、排卵期はさらに悪化します🤣
いや、本当笑ってる絵文字使ってる場合じゃない!ってくらい、身体も心もボロボロになります😭💦
今も動悸がすごいです🌀
生理が来たら来たで、貧血で体調不良になります(笑)

• てぃむ

てぃむ

お返事遅くなってすみません💦
    私も不安障害があるので、もともと不安感強めなんですけど排卵近くなるとひどいですw
    本当笑えませんよね😭😭😭
    動悸ありますか?私もなんです!
    あと息が上がりやすくなったりとか…
    毎月毎月つらいですよね💦

• 1月18日