※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が水分を摂らなくなり、困っています。飲むのが苦手で、最近は何を入れても吐き出してしまいます。現在はスープやヨーグルトで水分補給をしていますが、心配です。慣れるまで時間がかかるでしょうか?

ミルクをやめると水分を取らなくなりました。

1歳半の娘です。
元々水分が好きではなく、ストローのみも最初はお茶を淹れて飲むことができてましたが最近は何を入れても吐き出して飲みません。
哺乳瓶でお茶や白湯も飲めず困っています…。

とりあえず今は3食スープ200を出しておやつにヨーグルト100くらいを出して大体700くらいは取れるようにしてますが心配です。

慣れあるのみなのでしょうか?😅

コメント

ママリ🔰

慣れあるのみです😢
毎日毎日一口も飲まない子がいましたが、とにかく毎日水分補給の時間を作っていました。
飲まない、べーっと出す、気が向いたときだけ一口飲む。
でも、毎日していたらとうとう3杯おかわりする子になりました。4杯目もくれと騒いでいます。
飲まないことにストレスも感じると思いますが、水分補給を促し続ける。飲まないなら諦めるけど、とにかく促し続けるといいかなと。

しらす。

お子さんとコップ選びに行くのはどうでしょうか

うちの子は飲み物は平気でしたが、食べ物が本当に3種類しか食べなかった時があり、それを機に食器を一緒に選んだのですが、
自分で選んだ食器でだと少しだけ他のメニューも食べれるようになったりしました。

物は試しですので、やってみる価値あるかもしれません。