※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が朝起きると体が震える。特に水を飲む時に大きく震える。病院受診を考えているが、同じ経験の方の話を聞きたい。脳の病気に不安。要相談。

1歳5ヶ月になる息子がいます。
時々朝起きると、体が震えてます。
特に、朝起きて水分とる時コップを持つとガクガクと結構大きく震えます。

病院受診はしようと思ってるんですが、同じような経験された方のお話を聞きたく投稿させて頂きました。

調べると、脳の病気によるてんかんなど書かれてて不安気なってしまって💦😢

何か、わかる方がいればお願いし致します。

コメント

あいう

おしっこしてるとかはないですか?

その様子、動画にとって見せるといいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事即なってしまってすみません!
    おしっこの時とちがうふるえなんです💦
    動画に収めて病院行きたいと思います!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、その後病院いかれて震えに関しては何かわかりましたか?うちも震えてるような気がして気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信すごく遅くなってしまってすみません💦動画に収めていても、大きい震えじゃないとなかなか映らなく、今度精密検査になりました。またお答えします💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    精密検査になったんですね😢
    はっきりするまで不安ですよね。無事何事もないこと願います😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    コロナ禍で病院の予約がズレてしまい、4月の終わりに予約が取れましたので4月の終わりごろ精密検査の結果お知らせします!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。
    検査の結果はどうでしたか?
    息子さん特に心配なことは取り除けましたか?🥺

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    何件か病院を変えて見てもらいましたが、寝起きでバランスを取るために震えているように見えるとのことで、成長過程で治ってくのを様子見ることになりました!!
    大きい病院だと予約が1ヶ月後とかしか取れなく返信遅くなってすみません💦

検査の結果は異常ありませんでした!

現在も回数は少なくなりましたがまだあるので様子みてます!

• 6月18日