※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
家族・旦那

旦那の飲み会後の泊まりについて旦那先輩と飲み、その後先輩の家に泊ま…

旦那の飲み会後の泊まりについて

旦那先輩と飲み、その後先輩の家に泊まると言い出しました。もう0時を回っています。

その家には奥さんとまだ小さい子供もいるため、旦那には迷惑だし絶対にダメ!帰ってこい!!!と言いました。
しかし電話で、先輩は泊まらせます♪の一点張り。

こうゆうのって男は泊まりなよ!と簡単に言うけど、嫁からしたらいきなり会社の人がこられたら迷惑ですよね?
しかも0時に子供もいるのに。

結局旦那は渋々帰ってきたのですが、文句を言われ何だかモヤモヤ。
皆さんだったら、そのまま泊まらせますか?
それとも私のように何が何でも帰らせますか?

コメント

絶対帰らせます!ダメですよね!
帰ってきたら、どうしてダメか丁寧に丁寧に説明します(笑)

• ママ子

ママ子

ですよね!
    どうしてダメか説明したのですが半分酔っ払いながら聞いてたので、明日の朝もう一回説明しようかな…(笑)

• 10月25日
ひよっこ

先輩の奥さんの立場で考えると小さい子供がいるのにって思うと思うので私でも帰ってきてっていいます!

• ママ子

ママ子

奥さんもいいって言ってたみたいですが、内心迷惑ですよね!子供もおこしてしまうかもしれないのでm(_ _)m

• 10月25日
ころろ

帰らせた方が基本はいいですよ。
あなたと気軽に先輩の奥さんと連絡とれれば一番いいですね。

私なら、先輩にも、0歳の子供がいると何かと奥様が大変でしょうからうちの夫より奥様についててあげて下さい笑
といいますかね(*´ω`*)

旦那さまには、
後から先輩に奥さんから嫌味とか言われる可能性が高いよ。
結果そこの夫婦が揉めるかもしれないんだから、先輩と飲んできてもいいけど基本つまみからお酒から全てあなたが用意して、奥さんに気を使わせちゃだめ!
泊まるのはよしな。
もしくはうちにしなさい。
と少し譲歩したほうがいいと思います。

• ママ子

ママ子

ありがとうございます。
    明日旦那に、その事言ってみようと思います!
    いきなり酔っ払いを連れて帰られても奥さんも大変ですよね。

• 10月25日
  • ころろ

ころろ

かなり迷惑ですよね(´-`).。oO
    化粧して、あなたの夫の対応を0歳の子育てしながらなんて、やってらんないです笑
    私も夫の友達が来たとき、鍋作ったんですけど疲れすぎて来てるのに途中で寝てしまいましたもん笑

それぞれの気持ちは、
    先輩奥様…
    ベストなのは早く先輩が帰ってきて手伝ってくれること。
    代打案で、子供産まれたから外に行けなくなりストレスな先輩を外遊ばせるよりは家で飲ませた方ががまだまし。
    でも超迷惑ではあるのでモヤモヤしてる。
    先輩…子供産まれて嫁からの外行くな圧力強い。後輩と楽しく飲みたい。モヤモヤしてる。
    旦那様…先輩と楽しく飲みたい。

とかじゃないかな。
    旦那様、どうかこの状況が伝わりますように笑

• 10月25日
  • ママ子

ママ子

そうですよね。
    一番奥さんが負担かかりますよね。
    子供の寝かしつけや、旦那達の相手…
    本当無理矢理帰らせて良かったです!

明日の朝また冷静に話してみようと思います。(笑)

• 10月25日
myh

家に帰ってこれないぐらいなら飲み会いくなって話になります!

• ママ子

ママ子

いや!
    本当その通りです!!!

• 10月25日

男性は見栄を張りたいとこもあるし「いいよいいよ」って簡単に言いますが、来るなら来るときちんと計画していればご飯やお風呂トイレなどの掃除、布団の用意など出来ておけますが、いきなりだと絶対迷惑ですよ。ましてや子どもいたら尚更…(´・_・`)

どうしても泊まれと言われるなら奥様に電話変わってもらって、すみません、ご迷惑をおかけします、良いんでしょうか?と一言尋ねますねー。
無理に帰らせても「◯◯の嫁は…」って言われかねないし(ノД`)

しらふのときに、きちんとお話された方がいいですね!

同じことありました!!

うちの場合県外で飲んでいて終電に間に合わなくなってから連絡来たのでどうしようもありませんでしたが、翌朝激怒しました!相手の家に迷惑すぎますよね!終電前にわかれば間違いなく帰らせます!

絶対帰らせます!
旦那は良くても、お嫁からしたら絶対迷惑です!子供も小さいなら授乳とかもあれば尚更!

元カレが(友達が泊まってけよ♪と言ったら、平気で赤ちゃんがいるお宅に泊まる)そんな感じでしたが、私が、非常識すぎる!と、ブチギレました(^^;)))