※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんつー
妊娠・出産

産後3週間経ち、骨盤ベルトを付けていないけど、お尻が大きくなった感じがして、デニムが少しキツイ。今からでも付けた方がいいでしょうか?

皆さん、産後に骨盤ベルト等はつけていますか?

3週間前に出産したんですが、産後40分後に普通に歩けたり、骨盤痛や腰痛が出ませんでした…。階段もスタスタと歩いていました。
妊娠中にも骨盤や腰痛トラブルがなかったので、ベルトにお世話にならなかったこともあり、3週間経った今も何にもせず過ごしています…。

お尻に肉がついたのか、デニムが若干キツイ感じはあります(°o°:)今からでも骨盤ベルト等の矯正ベルトを付けた方が今後のためには良いのでしょうか?よく分からなくて…

コメント

なーぽん

産後は骨盤がグラグラでガタガタに歪んでいるので、それを治すためにもつけておいたほうがいいと思います✴、

• らんつー

らんつー

そうなんですねー。ありがとうございます✳︎
    痛く無いなら付けなくても良いよ!とも言われてしまい、何だか分からなくなってます…

• 10月25日
  • なーぽん

なーぽん

うちの病院は痛み関係なく歪み戻すためにつけなさいと言われてました!
    つけて体が悪くなることはないですよ😗

• 10月25日
  • らんつー

らんつー

つけてみようかな…!ありがとうございます!!

• 10月25日
かおりママの

今は普通に歩けてても、骨盤自体はまだまだ不安定なので、しっかり締めてたほうがいいですよ( ̄▽ ̄;)🌀次の出産のときとかに歪んだ骨盤だと産道が開きにくかったりするみたいだし、大きくなったお尻は骨盤をもとに戻すことでもとより小さくなるみたいですよ󾌰

• らんつー

らんつー

やっぱり骨盤が開いたのもお尻が大きくなった原因ですよね(°o°:)ありがとうございます!付けてみようかな…と思いみす‼︎

• 10月25日
たこやき66

産後ですし、赤ちゃんを見てくれる方がいれば整体に行ってきちんと正しい位置に骨を整えてもらってからベルトつけるほうが効果的だと思います‼

• らんつー

らんつー

確かに、正しい位置に戻してつける方が良さそうですね‼︎試してみようと思います\( ö )/ありがとうございます

• 10月25日