※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調不良で子供の育児が心配。保育園送迎が難しく、夫も忙しい。皆さんはどうしていますか?息子2歳半、娘7ヶ月。

自分が熱出たり具合が悪い時子供の育児はどうしてますか?
今日昼過ぎからいきなり頭痛と関節痛吐き気で熱測ったら38.2度でした。寒気あるのでまだあがるかなと
これから息子のお迎えですが車なし吹雪で心折れそうです。
息子が帰ってきてからもお風呂に入れるのは難しいし、明日息子を保育園に送っていくのも困難だろうと考えています。私が体調不良なら預けない方が良いでしょうが息子が家にいるのも大変だし、もうこういう時皆さんはどうやって育児してますか?

子どもは2歳半男の子と7ヶ月女の子です。
旦那の帰りは7時半すぎ、朝も6時頃には出ていくので保育園の送迎は無理です。
7ヶ月の娘もつかまり立ちを覚えて常に頭ぶつけてるし😭

コメント

正直、このご時世ですし子供を園に通わせてる親からするとやっぱり家族が(特に親)発熱している場合は子供さんには登園して欲しくないと思います😭
なので私も発熱してしまった時は休ませました。
とにかく上の子はテレビ漬け、おやつをたくさん与えて凌ぎました。
私は下の子とベビーサークル内にいてそこで寝てました💦
もう無法地帯ですが、ワンオペで体調悪い時はそういうことしかできないです😭

一番いいのは誰かに頼ることです!頼れる方はいませんか???

体調早く良くなるといいですね、お大事に😭😭

はじめてのママリ

最低限の子供のお世話しかしないです!
保育園は同居者が発熱したら登園禁止じゃないですか?
私は登園させずご飯も作らず子供にはYouTube見せたりしていました😣
今日旦那さんに帰りに明日の朝ごはん昼ごはん夜ご飯とまとめて買ってきてもらいましょう‼️
そして夜はみてもらって少しでもマシになるように明日に備えて早く寝ましょう😭✨

Himetan❤️

旦那にも頼れないので最低限の事だけして見てます。
眠ってしまうのは危険なので自分は横になって、子供達にはTVを見せたりおやつをあげたり…
ご飯もレトルトとか簡単な麺類とか。
お風呂はその日は入れませんでした。

通わせてる園では親が熱があったり体調が悪いと子供も感染している可能性もあるので預ける事は出来ませんでした。

最悪市のファミサポやシッターさんを利用したり、ご飯だけは宅配とか利用するのもありだと思います。

めぐみ

先週が自分が咳と微熱が続いてました😝
全身の倦怠感もひどかったです( ̄▽ ̄;)
保育園に送り迎え辛そうだったので休ませました(*゜Q゜*)
今日はタクシーで思いきって行きましょう(;゜0゜)

お風呂は最悪明日でもよいと思います。

正直、このご時世は保育園側も遠慮してほしいと思います。
私は心配なときは保育園に聞きます。

自分の風邪が他の子供たちに移ったらと思うと私は預けられませんでした。
他の保護者の方は仕事してる方が大半ので、、

mika

風邪でも胃腸炎でも気合いで通常営業です( -`ω-)✧

1日終わった時の達成感がハンパないです(´×ω×`)

旦那さんが「嫁が体調悪いから休む!」って出来る会社ならいいんですけどねー( ¯///¯ )
そんな会社気いた事ないですよね。。。

キャサリン

私は、去年2回ほど子どもたちから風邪をうつされ高熱で死にかけました😱
保育園の送り迎えは、旦那の実家が近所にあるので事情説明し頼み、旦那にはいつもより気持ち早めに仕事あがって帰ってきてもらいました💦

保育園の送迎はタクシーの方がいいと思います。
息子さんのお風呂は1日くらい入らなくていいと思います💦
最低限の家事だけで寝といて下さい🥺

ままりり

保育園の登園基準緩いんですね😳
家族に風邪症状あったら本人元気でもこっちは登園不可です😭
熱あろうが骨折れてようがワンオペです😇

2mama

旦那さんが有給取るべきかと思います。
それか、遅刻して保育園預けて行き、定時で上がって間に合うなら定時で帰って来るか。
それが無理と言うなら、貴方は8度の熱出て子供の面倒見れるの?と真顔で聞く。

ママリ

皆様お返事遅れてすいません😭
あれから3日食べれず水分でも吐き続け3キロ減り昨日点滴に行ってきました😭
もちろん息子も保育園に遅れるはずなく旦那に2日仕事を休んで貰って家事、育児全てやってもらいました😭
コロナの検査をして結果待ちです😭先生にはお腹の風邪かな?と言われましたが家族に移らないこと祈るばかりです😭