※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみおん
ココロ・悩み

次男が長男を叩いたり怖がらせたりするとき、怒鳴らずにどう対処すればいいか悩んでいます。長男が泣いてしまうと、毎日の喧嘩に疲れてしまうそうです。アドバイスをお願いします。

ぐずついてイライラして「泣いたら怒るよ」とか間違っておもらししただけで「床はトイレじゃないの!」とか怒鳴ってしまいました。次男が長男をよく叩いたり叩こうとしたりするときに怒鳴って怖がらせる以外でどうしたら怒らずに済むのか、どうしたら喧嘩や一方的に物を長男になぜつけたり叩いたりするのをやめさせるか、分からないです。
叩かれたりものを投げられたりすると長男は泣き叫ぶので、痛かったね、悪いことしたらこう言って教えてあげるんだよとか言いますが、それもまた面倒だとか毎日喧嘩にウンザリするとか思ってしまいます...何かご意見やアドバイスがあったら良かったらコメントをお願いしますm(__)m

コメント

ままり

お母さんが、疲れちゃうから、家ではオムツでいいんじゃないでしょうか?😊幼稚園、保育園でパンツお願いしまーす!みたいな感じで😁😁
喧嘩はまだよくわからずですみません🥲🥲