※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめぷう。
子育て・グッズ

家族の寝る場所について相談です。息子の寝返りが激しく、主人の寝相も悪いため、息子と2人で寝ることを考えています。フローリングに布団を敷く際、シングル2枚かファミリーサイズの布団か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

布団について

現在、主人→セミダブルのベッド
息子→ベビーベッド
私→主人と一緒のベッドかソファ

というように寝ています。
息子の寝返りが激しくなり、
ベビーベッドに真横にはまって寝ていたり、
寝返りして行き止まりでふぇーんと泣いたりして、
その都度体位を直しています。

主人の寝相がとても悪く、
肘くらったり、足乗せられたり、
息子の世話をしている間にベッド占領されたりが
多々あり...

そろそろ息子と2人で寝ようかなーと
検討しています。

フローリングに布団を敷いて寝ることになるのですが、
シングルの布団を2枚敷くか、
ファミリーサイズの布団を買うかで
悩んでいます。

皆さまはどのようにされていますか?

コメント

nao。

こんばんは〜!

うちは息子が産まれて家に帰宅した
その日から別々で寝てます!

今は、シングルを2つ敷いてます😊
旦那の布団はダブルなのですが
布団を干す時に重くて、シングル
なら軽いですし回数は増えますが
軽い方が私は楽です☆

  • ひめぷう。

    ひめぷう。


    うちも息子とはずっと別々で寝ています!
    確かに干すことを考えると
    シングルの方が良いですよね∩^ω^∩

    • 10月24日
  • nao。

    nao。


    ダブルで重いのは1つでいいです!
    疲れちゃいますし!笑
    シングルだと回数は2回ですけど
    体力的に軽いので楽ですよヽ(`・ω・)ノ
    干すのは私なので楽を選びます!

    • 10月24日
  • ひめぷう。

    ひめぷう。


    確かに、干すのは自分ですもんね(>人<;)
    ラクしたいですね、布団干しくらい!

    参考にさせていただきます(*´꒳`*)

    • 10月25日
  • nao。

    nao。


    お役に立てたら嬉しいです😊

    • 10月25日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちは子供がシングルの布団、旦那と私でダブルの布団です!
あまりにも寝返りなどで動くので
うちもこの間ベビー布団からシングルの布団に変えたとこです♪

  • ひめぷう。

    ひめぷう。


    お子様はシングルの布団で
    収まっていますか?

    うちの息子は昼間、お昼寝布団2枚くっつけても
    布団からころりん。としていることがあり、
    足りるのかなー?とちょっと心配で(・Д・)

    • 10月24日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    子供は壁際に寝ていて
    布団の足元を壁に付けて敷いているのですが、
    頭の方が少しあいててごく稀に上に行き布団から落ちますがそこまで気にならなくなりました!

    よく動きますよね😭
    けどうちは収まってる方だと思います♪

    • 10月25日
  • ひめぷう。

    ひめぷう。


    そうなんですね!
    うちの息子は上にも下にも動くし
    頭と足が逆になってたりもするんです
    (>人<;)

    寝相の良いお子様ですね(*´꒳`*)

    • 10月25日
わくほわママ

うちはダブルのベッドとシングルを2つ全部繋げて4人でねてます。
子供たちが寝相が悪くてあちこちで寝るので旦那と私は空いてるとこで寝る感じです。
今はまだ一緒に寝てますが、そのうち1人で寝るようになったらシングル使えるかなって思ってそうしてます。
参考になるかわかりませんが…。

  • ひめぷう。

    ひめぷう。


    確かに、後々を考えると
    シングルのが使い道ありますよね!
    参考にさせていただきます∩^ω^∩

    • 10月25日