※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねぇ〜
子育て・グッズ

生後1ヶ月12日目の男の子が、抱っこ時に足がピクピクすることがある。1ヶ月検診では問題なし。同じ経験の方いますか?安心でしょうか?

只今生後1ヶ月12日目の男の子がいます!

質問なんですが
たまに抱っこした時など貧乏揺すり
みたいに足がなる事があります(´∵`)

5.6回程ピクピクとなる感じです!!

似たような事がお子様にあられた方居られますか?
大丈夫なのでしょうか?

1ヶ月検診で足のエコーをとって貰ったのですが、
その時はなかったので問題も骨などに無かったです!

ご回答お願いします(´∵`)

コメント

おぎにゃん

ブルブルふるえるやつですかー?
うちも激しくありましたがいつの間にかなくなりました!
2ヶ月くらい続いたと思います。
体を動かす脳の司令が未発達なので最初は皆あるやつだそうです(^-^)
成長途中と思って大丈夫です。
もしも心配が晴れないなら別の小児科で見てもらうのもいいかもしれませんね(+o+)

  • ちゃんねぇ〜

    ちゃんねぇ〜

    コメントありがとうございます!
    ブルブル本当に高速でブルブルと
    なる感じです(´∵`)
    あ、成長途中なんでしょうか?
    1ヶ月検診での足の股関節エコー?
    か何かも異常は無く
    先天性の検査も異常は無かったの
    まだ1ヶ月なので様子みて大丈夫
    でしょうか?(´∵`)
    具合いが悪そうな感じも無く
    息子はすごく元気で痛そうな感じ
    などもないんですが・・・(´・ω・`)

    • 10月25日
  • おぎにゃん

    おぎにゃん

    そう!高速ですよね!
    最初はなんじゃこりゃ?って思ってましたが、調べたところ最初の一ヶ月ほどはあるようですよ!検査が異常ないならやはり赤ちゃんあるあるだと思います!
    大人にはないものが色々見られて不安になると思いますが、大抵の事は赤ちゃんだから。という理由です。
    うちは目がぼーっとしてたり(まだ見えない、瞬きの動きが出来ないから)白目にグレーのシミ(色素が薄いからで成長と共になくなる)顔が脂ギッシュ、便秘、授乳中寝てしまって飲まないなど色々出てきましたが、よくあることのようでした。

    • 10月25日
rymk

ちょうど私も同じことが気になったので先日小児科に行ったついでに先生に聞きました!!

赤ちゃんは足に力が入ったときにブルブル痙攣するらしくて、全く問題ないらしいですよ☆

、ジヨン

45日目の男の子がいます!
3日違いですね✨
それ、なってますよ(*^^*)
貧乏ゆすりより激しく、一瞬ですが痙攣みたいになります〜( ̄▽ ̄)

まなまなてぃ♡

貧乏ゆすりよりもっと速い感じのありますよ〜
よく伸びをしたときにブルブルブルってなってます(^^)
お腹の中にいたときからバイブのようなブルブルがよくあったので、生まれてきてからあ〜あのブルブルはこれだったんだっ!って気づきました(^^)
妊娠中の人でよくブルブルするのってなに?って不安で聞いてる人がたくさんいるくらいですから普通のことだと思いますよ(^^)