※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子で、週に2日ほど外出しているが、ママ友から可哀想と言われた。外出がちょうど良いと感じているが、我慢させているとは思っていない。

幼稚園入園前の3歳です。
外出頻度が週によりますがほぼ毎日の時もあったり週に2日ほどは家から出ない日もあったりします。
先週からは二日に一回外出(買い物か児童館か公園など)するという生活ですがママ友から可哀想と言われてしまいました。そのママ友はアウトドア派なのですが‥毎日出掛けるのをずっと維持するのは大変で、、
寒いし二日に一回外出が自分的にはちょうど良いけど可哀想でしょうか💦
子供は女の子で外出すればそれはそれで喜びますが一日引きこもりの日でも家で楽しく遊んでいるので我慢させているって感じではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園通う前は家から出ない日もありましたよ!
最近でもありますよ。
子どもに公園行く?と聞いても家で遊ぶというので外出ないとか。

よその家庭に可哀想って言葉よく言えますね😰言葉に出さなくてもいいじゃんって思いました。

家で楽しく遊んでるなら可哀想と思いません。
連れて出たい人は毎日出ればいい話だし
家庭都合で良いと思いますよ😆
うちは私は家いたくてもお兄ちゃんが出たくて発狂してたので泣く泣く出てましたが妹はそんなことないのでのんびりおうちの日もたくさんあります。
わたしはできれば出たくない笑笑

ママリ

このご時世ですし、季節的にも、2日に1回出かけてるだけでもすごいと思います!

そもそも可哀想の基準とは、、?とおもいます。
そのママ友が自分の子にとって可哀想と思い、毎日出かけるのは自由ですが、それを人に押し付けるのは違うと思います。

おうち遊びも大事な遊びの一つですし、わたしは現状でいいとおもいます☺️

ママイ

えー!外出たからって楽しいわけじゃないし、家でも楽しいですよー!
家に全くおもちゃがない、狭過ぎて遊べないとかなら外出多い方がいいかもですが家はやっぱり子供にとっても落ち着く場所ですし、楽しい数ですよ☺️
全然気にしなくていいと思いますー!
2日に1回って十分かと✨

はじめてのママリ🔰

私は毎日外に出てましたよ〜
公園や児童館も行ってましたが、基本的には庭や家の前とか
男の子なので体力は有り余ってるし外大好きで、私も家で相手するよりは外の空気すいたい〜となるのでママ子さんみたいにおうちで遊んでるママを尊敬してます!
その家庭や性格もあるので何が正解とか可哀想とかはないです

あんかん

北海道に住んでますが、雪が降ってからは引きこもってる日がほとんどですし、コロナになってからは支援センターや外出も控えてるので出かける日の方が少ないです😅

こころ

娘が幼稚園前は私も家にいることのが多かったです😅
特に冬場は寒くて私が外に出たくなくて、引きこもってました🤣
うちも家の中ではそれなりに遊んでましたし、お昼寝とかもリズム乱れないので、私は家にいる方が楽でした😅

mizu

本人が家でも楽しく遊んでいるなら、それで全然問題無いと思います😊

我が家は体調不良の日以外は必ず外出しますが、単に子供も私も外に出たいタイプ(赤ちゃんの頃から外の方が機嫌の良い子でした)なので、そうしてるだけです✨
さすがにずっと引きこもりだと健康的に不安になりますか、2日に一度なら特に違和感ないですよ✨