※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、人間関係や仕事で悩んでいる女性がいます。自信を持てず、人間関係やコミュニケーションに苦しんでいます。友達との関係も不安定で、過去の行動を振り返り疲れています。

なーんも取り柄のない私。どんどん自信なくして嫌になります。
前は負けず嫌いだったけど人間関係をきっかけにすぐ諦める開き直るすぐ逃げるでなんにも続かず…
結婚しても効率が悪いとバカにされ…自分って何が良いことあるのかな?って最近思う日々です。

何にも特化してないし仕事しても効率悪く気が利かない、頑張るほど空回り、忘れっぽい…
人間関係がダメだとすぐつまづく、メンタル弱い

ピリピリしてるとコミュニケーションが取れないしでもう悪循環。

頭の回転も良くないし、外で仕事する自信がないです。

友達とも仲良くしてくれる子は数人しかいなく、喋れば喋るほど裏で何か言ってるのかなとか思ったりして人間不信になりそうです。
友達と解散したあとは反省ばっか…
あのときこう言っちゃったけど大丈夫だったかな?とかそんなことばっかり考えて疲れてしまいます…

もう暇あればこんなことばっかり考えてしまって…
ポジティブな人からすればこんな悩み意味分からないですよね😢

コメント

気持ちむっちゃわかります‼️
私も友達が両手で足りるくらいしかいなくて、しかもほぼ県外…SNSのやり取りがほとんどですが、直接会うより言葉が伝えにくいなと反省したり💦

偏った意見ですが、何の取り柄もなく良いところがない人は、まず結婚に辿り着けないと思います。変な人って世の中に溢れてるなってコンビニで働きながら思います笑
自分の良くないところを認めてどうしたらいいか考えられるはじめてのママリさんはとっても素晴らしい人だと思うので、自信持ってください✨

長文失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね🥺?
    私もコンビニで働いたことありますが、もももさんの言ってること分かります🤣
    ポジティブにそう思えばまだマシなのかなーとか思ってきました笑
    ありがとうございました😭💓

• 1月13日

退会ユーザー

一回気持ちがおちてしまうと、中々戻すのも大変ですよね😭
    ポジティブに持ってくのももしかしたら大変な時かもしれませんが、全然マシ‼️‼️ですよ⭐️
    自分の事客観的に見れる人ってすごく立派な人です‼️‼️なかなかできません‼️‼️
    応援してます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、すごく共感して一月の投稿ですがコメントさせて頂きました🥺

びっくりするくらい、まったく同じです。
夫は転勤があるんですが、家を建てたので単身赴任にもなる時期が来ると思います。下の子が春から幼稚園なので仕事を考えた方がいいのか迷っていました🥲

でもそもそも私は頭も良くなければ取り柄もなくて、趣味もない、なにもないんです。

なのにテンパると凡ミスばかり。周りにどう思われているかばかり気になって、勝手に被害妄想して職場にいづらくなります。
イライラもするし更にミスが増えたりして
辛いから辞めたくなります。。ずっと仕事を続けられる人尊敬します。

結婚まではなんとか仕事は続けていました。夫の転勤があって辞めました。転勤先で仕事をしましたが、同じような感じで、私には何ができるのか?とすごく虚しくなりました😅

それからは子供ができて専業主婦ですが、これからどうしようってずっと考えてます。

友達に関しても、ほんとに信頼できる人しか関わらなくなりました。
それでもあの言い方だめだったかなとか、あとから色々考えちゃいますけどね😓
同じような方がいて勝手に嬉しくなりました🤣