※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
お出かけ

明日、息子と2人で初めて電車に乗ります(´・ω・`)一応ベビーカーと抱っ…

明日、息子と2人で初めて電車に乗ります(´・ω・`)

一応ベビーカーと抱っこ紐両方持っていく予定なんですが、どちらの方が乗りやすい、動きやすいですか??

1時間ほどの距離で乗り換えは3回ほどあるのですが、注意することなどあれば教えてください!

コメント

私は抱っこ紐でした。おやつ、飲物必須です!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます♡
    やはり抱っこ紐の方が動きやすいですよね!
    うちもおやつと飲み物で乗り切りたいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 10月24日
♡nyan2♡

断然抱っこ紐です!
乗り換えがたくさんあるならなおさら抱っこ紐のが移動が楽ですよー!
時間にもよりますけど、混んでるとベビーカーって邪魔ですしね💦
ママが席に座るとベビーカーは大きくて通路の邪魔になります😅
混んでなければ気にしないですけどね!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

混雑時は避けて行く予定なんですがやはり動きやすさ重視ですよね!
    ベビーカーは畳んで抱っこ紐で乗るのが一番良さそうですね〜(´・ω・`)

• 10月24日
  • ♡nyan2♡

♡nyan2♡

それやった事あるんですけど私は大変でした💦💦💦
    抱っこ紐しながら重い荷物持ってさらにベビーカー持ち上げてってそれはそれはキツかったです😭
    階段しかない所もあって(5段くらいですが)荷物とベビーカー重すぎて半分引きづってましたね(笑)
    ベビーカーはメチャかる使ってて軽いはずなのに、やっぱ荷物がかさばって結局重いです😭

対面抱きだったから辛かったのかな?
    おんぶだったら重い荷物もベビーカーも軽く持てるかもしれません!
    対面抱きだと子どもが邪魔で力入りませんでした💦

• 10月24日
オコジョ

抱っこ紐の方がぐずっても対応しやすい&エレベーターがくてもエスカレーターで上がれるので乗り換えの時スムーズだとおもいます!
でももう結構重たいですよね(T_T)なのでわたしは通勤時間などでなければベビーカーで行くかもです💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そこなんですよー!本当重くて…〣( ºΔº )〣
    もう10キロあるので1時間の抱っこはちょっと厳しいかなと…座れればいいのですが。。。
    混雑時は避けて行く予定だったのでベビーカーもありですよね(∗•ω•∗)!

• 10月24日
  • オコジョ

オコジョ

混雑する時間帯でなければベビーカーでいいと思います\( ˆ ˆ )/♡
    混んでたら畳んだ方がいいと思いますけど、混んでなければ抱っこしてベビーカーに荷物だけでも乗せておくとだいぶ違いますしね💦
    うちは電車の時はベビーカーの方が多いです!バスのときは逆に狭いので抱っこ紐の方が多いです。

• 10月25日
ウサ子

先日娘とふたりで出かけました。ベビーカーだけだと心配だったので、両方もって。
行きはベビーカー、帰りは抱っこ紐でしたが、電車だけの乗り換えで混まない時間であればベビーカー楽だと思います。ただ、ホームと電車の段差や隙間が怖いところがありました。私はバスも使用したのですが、バスはかかえるのが大変なので、断然抱っこ紐が楽でした。

ウサ子

まだ首が座らず横抱っこなので、抱っこ紐でベビーカーをかかえてバスに乗るのもきつかったです。電車ではベビーカーたたまなかったので、荷物を乗せたりして楽でした。

こたこた

抱っこ紐とベビーカーで行きます(^ ^)
電車では車椅子エリアにベビーカー広げたままのりました。
駅員さんがここならたたまず乗っててもらえますよ。って案内してくれたので。